フジ「大奥」、小関裕太くんが登場した回から見始めたのですが…

 

 

元花組娘役の華耀きらりちゃん、元月組のゆいかれんちゃんも出ていてラッキー♪

元雪組娘役トップの紺野まひるちゃんも、亀ちゃん(徳川家治役・亀梨和也)の母役で回想シーンに出て来ます。

元娘役って、遺影とか生前の回想シーンで出てくることが多いのよね(^_^;)

 

きらりちゃんは、高岳(田中道子)の取り巻きの1人で、緑系の着物を着て1番目立つ位置にいます。

セリフの声がはっきりしてるところはさすが舞台出身俳優、という感じ。

あか抜けた美人なので、元ヅカじゃなくて普通にテレビの俳優っぽい。

 

そんな嬉しいサプライズがあったものの、ドラマ自体はつまらなくて作りが雑!

ヒロイン・小芝風花ちゃん(家治の正室・倫子)はとてもかわいいけど、言葉使いが公家の娘としてあり得ない。

「~だな」「~だろう」とか侍風を通り越して、ほぼ男言葉なんだわショック

脚本家、江戸時代には女性も含めて武士しかいないと勘違いしてるの?

そもそも、この時代の公家なら京ことばのはず…関西弁ネイティブの風花ちゃんなら、使いこなすはずなのにもったいない。

 

大奥を取りしまる高岳や松島(栗山千明)と、その取り巻きが倫子をいびるのも違和感。

徳川時代、公家はそんな権力ないから「つぶす」必要なんてないし、一応「格上」として尊重されてたはず。

そもそも、高岳たちの意地悪の仕方はネチネチしてて、こっちのほうが京都の公家っぽいんだよね…

きらりちゃんも、残念ながらいびりに参加しております(^^;

 

亀ちゃんも、将軍にしては貫禄ないのよね…

心情表現とかはいいから、芝居は問題ないんだけど、持ち味の問題。

武士より、色気ある役者とかのほうが合うと思う。

 

で、不満極めつけは、なんと小関くんは拷問されて死ぬ役!

小関くんをいじめるドラマなんてきらーいムキー

というわけで、今週から視聴をやめました。

 

でも、今夜の「不適切にもほどがある!」(TBS)にゲスト出演とのこと。

まひるちゃん、元花組娘役トップの仙名彩世ちゃんも出るので楽しみだわー。

元ヅカ勢も小関くんも、ミュージカル要員かな?