武田砂鉄さんの「プレ金ナイト」イベント配信、ようやく見終わりました!

ゲストは他にもいたので、タブ純の出番は思ったより短かったけど、OPアクト?を務め、ものまね、女装(笑)と、大活躍。

OPで砂鉄さんの本名(ヒロカズさん)を歌で暴露、「ヒロくん」という愛称を定着させようとしてました(^_^;)

 

タブ純と言えば、1/20「タブレット純 音楽の黄金時代」(ラジオ日本)エンディングで、4月に柳家喬太郎師匠と共演することを告知してました。

落語家なのでさださんと、ゴジラマニアなのでたかみーとの共演を期待してましたが、そう来ましたか。

(というか、さださんの本職は話芸じゃなくて音楽ですよあせる

 

喬太郎師匠、オンライン落語会で寒空はだかさんとも共演してて、もっと早く知ってれば見たのにー!と残念に思ってましたが、なぜか私の好きな人どうしってつながりがあるんですよね。

阿佐ヶ谷姉妹とタブ純、さだまさしとTHE ALFEEは、ファンになってから親交を知ったので、私にとっては奇跡的だったな。

 

はだかさん、去年落語協会準会員になったそうですが、喬太郎師匠に「はだかちゃんもそろそろ…」と勧められたのがきっかけとか。

「はだかちゃん」ってすごい呼び名だポーン

砂鉄さんが、「プレ金ナイト」という番組名を恥ずかしげなく言えたら変、とリスナーに警告してましたが(笑)、はだかさんの芸名に慣れるのもまずいかも(^_^;)

タブ純もそうだし、お笑い芸人全般、変わった名前の人が多いですけどね。