昨日の「ビバリー昼ズ」(ニッポン放送)で、ナイツ塙さんがタブ純の話をしてくれました。

レコード好きな若い人からのメールが来て、古いもの好きな若い人、としてタブ純の話になり…

古いレコードを集めてるとか、小学生からマヒナスターズが好きで、なんと自分がメンバーになってしまったとか。

まあ…タブ純も49歳でそれほど「若い」わけじゃないんだけど、塙さん彼の実年齢を知らないのかもね。

自分より年下と勘違いしてるのかずっと呼び捨てにしてて、「年上だよ!」と教えたかった(^_^;)

 

なんとミッちゃん(清水ミチコ)もタブ純を「面白い」と言ってくれて、「タブレット純ちゃんねる」(youtube)を見ているらしいびっくり

塙さんと、タブ純のものまねについて盛り上がってました。

ものまね女王・ミッちゃんに注目してもらえるなんて、光栄じゃない!

ちなみに私は、タブ純の声が小さ過ぎて聞き取りにくいので、見なくなっちゃった(^^ゞ

タブ純とミッちゃんの共演、見たいなあ~。

 

タブ純と言えば、去年10月、東洋館に観に行ったんですよ。

相変わらずフリップ(自作イラスト)ものまね、ムード歌謡漫談、女装(笑)とネタが面白かったのはもちろん…

塙さんがよくいじってるおぼん・こぼん師匠の出番にも登場。

師匠の出したレコードをタブ純が中古店で買ったそうで(ちなみに定価以下だったそう(^_^;))、見せてくれたとか。

「タブレット純さんて男なの?女なの?」とおぼん師匠が不思議がり、袖にいたタブ純をわざわざ呼び出して訊いていた。

すでに私服に着替えていたタブ純は細く可憐で、女性に間違えられるのもわかる。

 

仲入り(休憩)でロビーに出ると、なんとタブ純がファンに囲まれている!

一緒に写真撮ったり、お話ししたり。

封筒渡してる方が何人かいたけど、大きさ・厚さから見て「おひねり」だろうね。

あれで、飲み代確保してるのかな(苦笑)

飲みすぎるなよ!と心配になっちゃった(^_^;)

 

ベンチで遅めの昼食を食べていると、スタッフと話し始めて。

こんな客もいるところで打ち合わせするんかいゲッソリ

スタッフさんが「音響のトラブルで…」と謝ったら(ネタはじまり、ちょっとマイクおかしかった)、「僕のほうが…」(悪いってこと?)、とフォローしてて、腰が低く全然偉ぶらない。

 

最近売れて来たのって、こういう人柄のよさもあるのかもね。

たかみーの「音楽性より人間性」じゃないけど、お笑いも「面白さより人間性」なのかも(まあ、タブ純は面白いけど)

さんまさんもファンサービスの手厚さがよく話題になるし。

 

帰り際、私の目の前を通ったのでつい「面白かったです~♪」と言ったら、おびえたように「ありがとうございます…」と答えてくれました。

怖がらせてしまったかも( ̄▽ ̄;)

また、昼食中に「お昼ですか?」と話しかけられて、顔を上げたらなんとおぼん師匠が去っていきました(答える暇がなかった)

タブ純に話しかけ、おぼん師匠に話しかけられ、東洋館の芸人さんとの距離の近さを実感する日でした。