なんと、阿佐ヶ谷姉妹が「生誕120年 棟方志功展」の音声ガイドを務めています。

 

 

10/6からすでに始まってます。私としたことが、気づかなかったあせる(会期は12/3まで)

私は今朝、新聞の同展広告で知りました(^^ゞ

実は、「阿佐ヶ谷姉妹駅」キャンペーンは猛暑で行けなかったので、これは必ず行きたい!

ちなみに、JR駅で姉妹のポスターはよく見かけます♪

 

東京国立近代美術館て、竹橋よね?

竹橋駅は東西線で通学してたので何度も通り過ぎてるし、短期間ですが職場もあった。

まあまあなじみはある…はずですが、その職場がブラックでいい思い出がないので、それほど愛着はない←なら言うなって(-_-;)

 

棟方さんも、どんな作品があるかすぐ思い浮かばないけど、むかーし、鶴ちゃん(片岡鶴太郎)が演じたドラマは見た。

でも、どんな人か覚えてない(^_^;)

 

姉妹出演「徹子の部屋」、何度も録画見てます(^^)v

ネット記事で、江里子さんが褒められてました。

 

 

なんと、初期は美穂さんに一挙手一投足まで指示していたとは、まさに「剛腕」。

「普通のおばさん」をアピールしてるけど、江里子さん、実は賢い切れ者だと思う。

今日はケンティが出てましたが、ちゃんと録画できてるかな?