今夜は阿佐ヶ谷姉妹レギュラー番組「阿佐ヶ谷アパートメント」が最終回です。

 

 

姉妹やタブ純が歌うらしいので、お見逃しなく♪

NHK総合、23:00~23:30です。

 

ほんとは、美穂さんとタブ純のロケがあった先週分を予告したかったんですが、忙しくて(^^ゞ

阿佐ヶ谷姉妹・タブレット純どちらも好きな私は非常に楽しみました。

相模原市の観光大使を務めるタブ純が、美穂さんにおすすめの場所を案内してました。

美穂さんも相模原出身なのに、相模原の魅力を訊かれて「あったかしら?」と考え込む(笑)

 

津久井湖のほとりの眺めのいい公園では、2人が昭和のカップル風ロケ爆  笑

もはや、夫婦でもいい年齢の2人ですが、全くそう見えないのがすごい!

プライベートでも仲いいのに、雰囲気が全くかみ合ってないんですよ(^_^;)

なぜかタブ純のお父さんが見学に来てた。上品なおじいさまでした。

 

青春時代の思い出話では、タブ純、中学生の頃下級生から「第2ボタンを欲しい」という手紙をもらったそうで…

不幸話ばかりしてるけど、意外とモテてたじゃん!

若い頃、かわいかったもんね。

 

最後はタブ純御用達のレンタル衣装会社で、王子と姫のようなコスプレで「てんとう虫のサンバ」をデュエット。

タブ純は「偽アルフィー(というか偽たかみー)」風、美穂さんの衣装は、ベルばらに出てきそうな感じ。

ゆる~い2人のロケVを、江里子さんのツッコミが盛り上げてました。

 

NHKと言えば、今週末、イタリアドラマ「DOC あすへのカルテ」シーズン2が始まります\(^o^)/

前期が面白くて早く続きが見たかったので、嬉しい!

実は、放送元のRAI(イタリア放送協会)で配信を見つけて、イタリア語で字幕が出ればなんとか理解できるんじゃないか、と思ったけど…

ユーザー登録が面倒で先送りにしていたら、地上波放送時期が来てしまいました(^^ゞ

 

私、他にも優柔不断で得?したことがあって。

秋元才加が出たハリウッド映画「山猫は眠らない8」、某配信サイトで見つけてお気に入り登録したけど、見る暇がなくて購入してなかったのよ。

そしたら、6月にテレビ東京で(笑)放送されて。

PCより大きな画面でただで見られちゃったピンクハート

 

なんと、日本語吹替え音声が才加本人だし!

彼女の声も好きなので、吹替えと原語、両方で見ちゃいました。

I’m Japanese.We prefer raw fish.というセリフの言い方、かっこよかった!

あと、眼力強いのも好みです。

もちろん、アクションもすごかった!

「9」にも才加が出てるけど、ただで見られるまでもうちょっと待とうかなてへぺろ