予告した、阿佐ヶ谷姉妹出演の7/29「博士ちゃん」。

残念ながら、天然石の「目利き」ははずれてしまったけど、江里子さんのリアクションが「昭和」とサンドさんにツッコまれて面白かったです♪

 

こちらの記事でも取り上げられています。

 

 

姉妹の出番は終わってたけど、後半の「恐竜」パートも見ました。

映画「ドラえもん のび太の恐竜」のお陰で、子供の頃から恐竜知識はあるほうだったけど、今は研究が進んで情報が変わってるんですね。

ためになった~爆笑

 

あ、もちろん「恐竜」もさだまさしの歌にあります(笑)

「天然色の化石」に

 

♪なぜ 恐竜たちはみんな同じように 淋しそうに緑や黒に塗られているのだろう

ピンクや赤や黄色やトカゲのように 虹色に光ったっていいと思わないか

 

という歌詞が出てくるのです(^^)v

「トカゲ」が出てくるので、坂崎さんに聞いて欲しい、と思っちゃいました。

ギターがかっこいいので、できたら弾いて欲しい!

 

もちろん「石」も。この曲のタイトルに「石」が入ってるし、「マグリットの石」という曲があります。