昨日は、タブ純が出るので浅草・東洋館に行って参りました(^^)v

この日の衣装は黒っぽいスーツでシックにまとめていたので、

「喪に服したアルフィーです」と登場(笑)

「純ちゃん!」と声がかかるし、前方席には、なんとうちわを持ったおばさまも。

タブ純、人気出て来たなあ。

 

声が小さくて滑舌が悪いので、よく芸名を聞き間違えられる、と自己紹介。

「ハムレット純」「タブロイド純」etc.

長野に行った時には、なぜか「お帰りなさい」と言われ、なんと長野出身のキャンドル・ジュンと勘違いされていた。

私も以前、同じ「じゅん」だけど似た名前じゃない、と書きましたが、タブ純も「気持ち悪いところ以外共通点がない」とびっくり

地味にキャンドルの悪口言ってる。(^^;

 

「夏らしくサザン」と言ってムード歌謡、の他、「エイちゃん」を矢沢永吉と見せかけて大川栄策、という新ネタも。

ボソボソ自虐トークなのにどんどん笑いが起こる。人気出るのもわかる。

「学校の七不思議」は聞いたことあるな。

 

タブ純の出番が終わったら、おばさま方が続々帰って行った。

ディープなファンの方だったのかな?

 

THE ALFEEの名前は出たけど、さだまさしは出てない…とお思いでしょうが、この日はさだまさしファンの芸人「寒空はだか」さんも出ていたのです♪

はだかさん、ふざけた芸名に似合わず(笑)スラっと上品な見た目でしたが、想像以上に「さだイズム」を感じる芸風でした!

立て板に水のような喋りで、どんどん笑いを取っていく。

さだファンなのが「わかる」面白さでした。

おまけに歌もうまい。

それもアカペラですからね、ある意味さださんよりうまいかも。

 

あとはものまねの「さちまる」、三味線漫談の「藤本芝裕」が面白かった。

よく考えたら「ボーイズバラエティ協会」公演なのに、どちらも女性…(^_^;)

「バラエティ」に入るのかな?

やはり、歌がうまい人は話し声もはきはきして聞き取りやすいから、引き込まれるんだよね。

 

つくばエクスプレスで近くなったとは言え、浅草寺にも行かずもんじゃ焼きも食べず帰るのもなんなので、寄り道を試みたけど、人が多いのであきらめました。

おいしそうな抹茶スイーツのお店を見つけたけど、長蛇の列だったし。

人混みも行列も嫌いな私に、浅草は楽しめないのだろうか…