先日、ラジオで筋肉少女帯の最新曲「50を過ぎたらバンドはアイドル」がかかって、「THE ALFEEのこと?」と思いました(^^;

 

すると、7/14「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)に、筋少のオーケン(大槻ケンヂ)が出てまして。

私は妹の影響で、ファンじゃない割には筋少の曲を知ってるほう。

妹がオーケン風歌唱で♪とろろの脳髄~、とか歌ってたので(^^;

でも、1番好きなのはやはり「日本印度化計画」かな。

♪俺にカレーを食わせろ~!

 

聴いてみたら、タブ純の話を結構な尺でしてるびっくり

「タブレット純さんの歌謡曲の番組」が好きだそうで。

「タブゴン」(ラジオ日本の「タブレット純 音楽の黄金時代」)のことですね♪

 

タブ純、オーケン主催の高円寺のイベントに3回も出たそうで。

そう言えばタブゴンでも、大槻さんのイベントに出た、と聞いたことあった。

タブ純が中野区に住んでいる頃、自転車でうろうろしているのをよく見かけていたそうです。

 

「ゴールデンラジオ」では、「50を過ぎたら~」も、もちろんかかりました。

年を取ると、人前に立って演奏してるだけでありがたい→アイドルみたいな扱いになる、ということらしいけど、それって年寄り扱いでは(^_^;)

もちろん、THE ALFEEは「いるだけでありがたい」ではなく、ちゃんと音楽で魅了してますが…たかみーの扱いは「アイドル」っぽいですよね。

 

よく考えたら、THE ALFEEはメンバーが50過ぎてるだけでなく、バンド自体が50歳(デビューから50年)近いんですよね。

すごいことだ!