好きなヒーローキャラは?

 

ウルトラマンタカミー

 

THE ALFEE高見沢俊彦が演じた、人間唯一のウルトラマンです(笑)

必殺技「タカミウム光線」がギターの形とか、設定もいちいち笑える!

たかみーは生粋のウルトラマン好きなので、すごく嬉しかったらしいです。

ちょうど、昨夜の「ロックばん」(TBSラジオ)でも、「ヒーロー好き」遍歴を語ってました。

 

子供の頃は「ゴレンジャー」はじめ、戦隊ヒーローものを欠かさず見てました。

私がピンク色を好きなのは、モモレンジャーの影響かも?!

数年前、NHK-FMの「三昧」でヒーローソング特集がありましたが、戦隊シリーズは主題歌が魅力的ですよね。

「サンバルカン」とか「ダイナマン」とか、大人になっても覚えててびっくり(^_^;)

 

ちなみに、戦隊ソングを多く作った渡辺宙明さんの息子・俊幸さんは、長年さだまさしの編曲を務めています(笑)

私は、渡辺家の音を二代にわたって聴いてるわけです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう