昨晩、ついに出ましたよ…今年初、あの黒い悪魔「G」が!!

(忌まわしいので名前は伏せる)

 

「アド街ック天国」(テレビ東京)の東川町(北海道)特集を見ながら、「そろそろお風呂入らないとあせる」と思いつつ、なぜかやる気が出なくて。

アド街は録画して、ようやく重い腰を上げて洗面所にいったら、洗面台の上に気持ち悪いものが…

悪夢だゲッソリゲッソリゲッソリ

 

奴に気取られないよう、音を立てずに素早く冷凍スプレーを取りに行き、噴射DASH!

奴は走り出したものの、スプレー効果で動きが鈍ってるので、ひたすらかけ続けて動きを封じた!

スプレーが残り少なくなったので、今度は通常の殺虫剤をかけまくりました。

自分でも多少吸ったかも、体に悪そう…

恐怖・驚き・薬剤。奴らはさまざまな角度から人間の寿命を縮めてきますショボーン

 

気を取り直して入浴したものの、精神的なダメージでどっと疲れが出て、「アド街」録画を見たあとTVの前でうたた寝、深夜2時頃ようやく自分の部屋へ。

するとベッドの前で、左足の裏に激痛がびっくり

触ってみると、プラスチックの小さなかけらのようなものが刺さっていた。

なんでこんなものが落ちてるんだ?!

 

血も結構出てるし、このまま寝たら布団が血だらけになりそう。

なるべく左足を床につけないようにまた1階に下り、消毒して、ガーゼもばんそうこうもなかったので、ティッシュを貼り付けて流血対策(^^)v

(今日、ちゃんとばんそうこうを調達しました。血もすぐ止まったのでご心配なく)

 

災難が続いたな…と思ったら、この日は不吉な予兆があった!

100円ショップで買った「ベルばらミラー」を落としてひびを入れてしまいまして。

マリー=アントワネット柄なので、彼女が婚礼のサインを書き損じて「不吉だ」と周りがざわめく『ベルばら』のシーンを思い出しました(^_^;)

 

「アド街」で紹介していた東川町は、移住者に手厚い支援があるそうで。

北海道って、Gがいないんですよね。

私も移住したいなあ♪暑さも関東よりましだろうし。