昨日の記事、一ヶ所訂正しました。

「映画って、ほんっとに素晴らしいものですね~」は、淀川長治さんではなく

水野晴郎さんのセリフでした。

淀川さんは「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」でしたね(^^ゞ

 

以下、本題です。

4月期、当初見る予定だったドラマは

 

「隣の男はよく食べる」(テレビ東京、水曜)

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日、土曜)

「グランマの憂鬱」(フジ、土曜)

 

でしたが…

「隣の男~」は、以前も書いたように主演カップル?に全く共感できず、好感も持てないのであっさり離脱。

 

それより、このドラマの後に放送の「ソロ活女子のススメ3」のほうが面白かった♪

私自身も1人旅が多いので、主役の「五月女(さおとめ)さん」(演:江口のりこ)に親近感を覚えるし。

ただ、「1人でやるのはちょっと…」というテーマの回もあるので、そういう時は見ません。

1か2のときだったと思うけど、リムジンとか友達と一緒でも別に乗りたいと思わない。

 

今期は、神保町古書店街と、サンリオピューロランドの回を見ました。

特に、ピューロはサンリオ好きのくせに1度も行ったことがないので、勇気づけられました♪

着ぐるみミュージカル、今は歌舞伎をやってるのね。

歌舞伎メイクのサンリオキャラたちは、なかなか強烈だった(笑)

 

古書店街はもちろん行ったことあるけど、喫茶店「さぼうる」は行ったことない。

学生だったので、だいたいファストフードに入ってたような。

今思うと、何度も駿河台をうろちょろしてたのに、なぜ1度も明治大学の学食に行かなかったのか。

学生時代、慶応、東大など、よその大学の学食に潜入するのが趣味だったのに。

阿佐ヶ谷姉妹・江里子さんの母校ですぞ!

行っておけば話のネタになったのになあ←いつか江里子さんに会える前提(^_^;)

 

あと!秩父温泉の回も見たわ。

もちろん、THE ALFEE桜井さんの故郷だから(^^)v

今、秩父駅すごいことになってますね。

駅の施設に温泉(足湯?)があるなら、駅から離れたくない私も楽しめる。

何より、西武線の新しい特急が素敵ピンクハート

 

予定になかったけど見てるのは「波よ聞いてくれ」(テレビ朝日、金曜)。

北村一輝さんが出てるし、ラジオ好きとしては見逃せないと思って。

主演の小芝風花ちゃんが、今までのイメージと違うがさつな役です。

ケバめのメークで、服装も上半身ハーフトップでおへそや胸の谷間が出てたり、イメチェンしたいのかな。

でも、「清純派が無理してる」感がなくて、はまってます。

 

内容はちょっと予想と違ってぶっ飛んでるけど、北村さんの笑顔が多いので見続けます(^^;

渡瀬恒彦さんもだけど、笑顔がかわいいところが好きでラブ

北村さん、一見ミステリアスなイケメンだけど、ああいうお調子者の役が合いますね。

ご本人も、バラエティではよくしゃべるお調子者って感じです。