昨日の「オールスター感謝祭」、阿佐ヶ谷姉妹は錦鯉の後ろの席で、あまり映らないポジション。

なんだか、おじさんおばさんを隅に追いやってるみたい(^_^;)

でも、姉妹も錦鯉もネタ披露がありました爆笑

見た・録った甲斐があった(笑)

 

「後夜祭」のほうは、リアタイで見ていたら寝落ちしちゃって、ほとんど見られなかった。

最初から録画しとけばよかった…

 

ドラマ「グランマの憂鬱」は、思ったより面白かった。

主人公が「喝」を入れるということで、バサバサ言うがさつなキャラだったらいやだな、と思ってたけど、意外に理性的で気遣いがある。

萬田久子さんの演じ方も上品でいい。

 

ただ、問題があっさり解決し過ぎなのはひっかかる。

いくら子供でも、親に隠れて意地悪するような陰険な子がそう簡単に改心するとは思えないし。

トラブル起こってるパートで、いがみ合ったり罵りあったりしてる人々を見るのもいや。

 

あと、特にお目当ての出演者がいないのも弱いな。

グランマの孫役の女の子がとてもかわいいけど、子役ファンにはならないしなあ(^^;

なので、まだ毎週録画にはしてないてへぺろ

 

肝心の(笑)主題歌は、THE ALFEEにしては牧歌的なメロディで意外。

それでいて湿っぽさはなく、明るく軽やか。

たかみー、田舎が舞台、ということを意識したのかな。

念のためたかみー自身のコメントを探したら、原作のイメージに合わせたとしか。

よくわからないけど…きっと、牧歌的かつ軽やかな話なんだわ(^^;

 

 

こちらの予告映像で一部聴けます♪