昨日、CS時代劇専門チャンネルで映画「仕掛人 藤枝梅安」の舞台挨拶を見たんですよ。

天海祐希さんが出るので。

 

 

実を言うと、忘れてて途中から見たんですが(苦笑)、天海さんかっこよかった~ドキドキ

シンプルな黒いスーツなのに華やか!

 

終了後のインタビューで、寒い季節に食べたいものの話題になりましておでん左おでん真ん中おでん右

「おでんに欠かせない具」の話題になったら、天海さんすかさず「ちくわぶ!」

 

なんと、たかみー以外にちくわぶ好きがいるとはびっくり

私、「ロックばん」のちくわぶ特集を聴いて、改めてちくわぶ食べてみたけど…

おいしいけど1番にはならないかな?という感想でした(^^;

ちくわぶを1番に挙げる人って珍しいと思う。

 

たかみーと天海さんの共通点は、見た目の華やかさ、さだまさしとの交流でしょうか(笑)

あと、たかみー書いた曲を歌った真琴つばささんは、天海さんと同じ元月組トップ。

ということで「月組」も入れておきます。

 

華やかな人ほど地味な食材を好むのかも…?