ゲストは、タブ純ファンにおなじみ・武田砂鉄さん拍手

酔いつぶれたタブ純を介抱してくれる人ですよね(笑)

そういうのを抜きにしても、世相に関してラディカル(根本的)な見方をできるところが好きです。

 

なんと砂鉄さん、明治学院中学・武蔵村山高校出身だそう。

またまた、私の好きな人どうしのつながり発見です♪

たかみーのいた白金の明学高校とは校風が違い、ちょっとしたバチバチもあったそうで(^^;

 

たかみー&砂鉄・共通の話題は「ヘヴィーメタル」ということで、メタル語り。

砂鉄さんは高校時代放送部で(声がいいからぴったり!)、校内放送でメタル音楽をかけて怒られたことがあるとか。

たかみーは感動してましたが(笑)

 

長いイントロやギターソロを聴かない風潮については「一昨日来やがれ」と一刀両断爆  笑

そもそも…そう言う人って音楽好きじゃないのでは?(^▽^;)

イントロも、無駄に長いギターソロも、音楽の醍醐味の1つなのに。

なんで聴くんだろう?はやりに乗りたいから?

 

砂鉄さんは「文章がメタルっぽい」と言われるそう。

終わったと思ったら続くギターソロのように、しつこいからだって。

流れるような文章はポップスだそう。

一応、私はポップス系になるよう書いてるつもりですが…

長文になりがちなので、メタル寄りと思われてるかも(^^ゞ

 

今日は、NHK-FMの「メタル・ゴッドJP」聴き逃し配信を聴きました。

2日連続でメタル(笑)

たかみーっぽいギターソロ、THE ALFEEで聴いたようなイントロなど、私好みの曲が多かった。

 

タブ純と言えば、今夜10:00~「クイズ!脳ベルSHOW」(BSフジ)に出ます♪

去年に続いての年始出演です。

 

 

ナイツ土屋さん出演のラジオドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」(21:15~、NHK-FM)も楽しみ。

競馬の話なので、土屋さんにぴったり馬

俳優としてではなく、競馬好き芸人として呼ばれたのかも?