目元が好きな芸能人は?

 

マルちゃん(丸山隆平)、神ちゃん(神山智洋)は、目元がやさしげで好きですラブ

昔は故・渡瀬恒彦さん、T.M.Revolution西川貴教など、目がぱっちりして眼光鋭い人がタイプでしたが、年齢で好きなタイプって変わるのかも。

ジャニーズ内元カレ(笑)・手越祐也も目ぱっちりタイプだったなあ。

 

先週から、時代劇専門チャンネルで故・中村吉右衛門さん主演「武蔵坊弁慶」(1986年)が再放送されてます。

吉右衛門さんもやさしい目ですが、誰かの目に似てる…と考えたら、姪・松たか子でした。

目だけなら、お兄さんの白鷗さんより似てるかも。

 

このドラマ、弁慶の恋人(のちに妻)役が出てくるのですが、演じるのは荻野目慶子。

今は「ダンシング・ヒーロー」の再ヒットで妹・洋子のほうが有名ですが、お姉さんはかつて「魔性の女」として名を馳せたのですよ♪

この頃は見た目はあどけなさが残るものの、弁慶に熱い恋心を伝える場面はやはり妖艶!

演技力があるからかもしれないけど。

 

そして印象的なのは目キラキラ

黒目がちでうるうるして、あんな目で見られたら、自分のことを好きだと勘違いしそう(^^;

同じような目だったのが、「男女7人夏物語」の大竹しのぶ。

あの目でさんまさんはその気になっちゃったんだろうな(笑)

彼女も一時「魔性の女」と呼ばれましたよね。

 

黒目がちではないけど、魔性界の大御所・斉藤由貴もうるうる系の目。

昔、放送作家・町山広美が「魔性の女ウォッチャー」を自称してたけど、私も対抗して魔性の女分析はじめちゃうぞ♪

葉月里緒奈も黒目がちですし、魔性の女は「目」がポイントなのかも。

 

あと、慶子さん・由貴ちゃんは声がソプラノでやわらかく、心地いいんですよね。

裕木奈江も高くやわらかい声だったし、魔性の女の特色がつかめてきたウシシ

 

「武蔵坊~」の話題に戻りますと、ドラマ第1話冒頭で、そもそも弁慶は謎の多い人物で、実在したかも定かではない、と解説が入ってました。

だから、恋人など架空の人物も登場させられるんですね。

なんと加藤茶も出ていて、彼も架空の傀儡の1人。

加トちゃん、イケメンです。孫ほど年下の綾菜が惚れたのも納得てへぺろ

年とってても、元の顔のかっこよさは隠せなかったんだろうね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう