明日の「FNS歌謡祭 第1夜」、THE ALFEEとセクゾが同じ日に出てくれて助かるわー(⌒-⌒; )

ただ、THE ALFEEがダチョウさんとのコラボというのが微妙…

他の芸人さん入れて3人にしてるのが、竜ちゃんが亡くなったことをなかったことにするようで引っかかる。

そもそも音楽番組なんだし、歌わない・楽器弾かないグループを欠員補充してまで出すことない、と思うんだけどねえ。

 

昨日のたかみー&坂崎さん出演「あの年この歌」(BSテレ東)は面白かったo(^▽^)o

坂崎さんはもちろんアコギ持参で(笑)

 

お目当ての明菜ちゃんが映ったら、思わず「わ~ドキドキ」と声でたわ(^^ゞ

私は女性の金切り声というのが苦手で、自身もキャーキャー黄色い声で騒ぐことがないのですが、明菜ちゃんには自分比で高めの声が出ますね。

そして、歌の終わりにはなぜか「かわいい!」と言ってしまったあせる

歌うまくてダンスもかっこいいし、天は二物も三物も与えるんだなあ。

 

89年ということでもしや…と思いましたが、先日NHKで放映されたコンサートで、観たことありました。

まあ、中森明菜は何度見ても(聴いても)いいから♪

 

ひばりさんの「不死鳥コンサート」前の京都の復帰コンサート。

8か月前に緊急入院し、病院で50歳の誕生日を迎えたって…

私の1歳上くらいじゃん!ひばりさん、貫録あったなあ~。

歌唱力の素晴らしさが1番の魅力だけど、実は結構美人でもある。

絵の腕前も玄人級。「芸」の才能ってジャンルが違っても発揮されるのかな。

 

オフコース5人最後のコンサートは、小田さん、髪多いなあ~←そこ?(^^;

誰かに似てる気がしていろいろ考えたら…ティモンディ高岸だ!

テンションが違い過ぎてピンとこないかもしれないけど(笑)、輪郭や口元が似てる。

 

小田さんの歌のうまさは素晴らしかった♪

70過ぎた今でもあのレベルで歌ってるのが驚異的ですよね。

知ってる歌はつい口ずさんじゃうけど、メロディではなくコーラスを歌いたくなる。

特に「さよなら」は、学校で歌ったことがあるせいか♪もうすぐ外は白い冬~、の背後の♪ア~ア~、というコーラスが好き。

 

私がTHE ALFEE好きになったのって、曲がいいとかトークが面白いとかだけでなく、コーラスが魅力的だから、というのもあるかも。

 

肝心のTHE ALFEEは「武道館公演数が日本一のグループ」として紹介されました。

ちなみに、エリック・クラプトンと1回違いだったので、すぐ抜かれるかも(^^;

 

チェッカーズも懐かしかった!

ファンでもない私でもシングルほとんど歌えるって、ほんとに人気あったってことよね。

売り上げを抜かれた、というたかみーの自虐トークが面白かった(*^▽^*)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

芸能界のお姉さんといえば?

 

それはもちろん!

「妹役」美穂さんだけでなく、共演者からも「お姉さん」と呼ばれることの多い、

阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さん

 

家族間ならともかく(私も家では「お姉ちゃん」と呼ばれる)、他人から「お姉さん」と呼ばれるのは珍しいですよね。

よく、阿佐ヶ谷姉妹は「癒される」と言われますが、江里子さんが「お姉さん」と呼ばれることで、家族といるように錯覚する→落ち着く、ということなのかな?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう