20日に「髪が多い」という話をしましたが…

 

 

髪が多いと、シャンプーも大変ですがドライヤーも大変なんです。

特に今は長め(肩の下くらい…そんな長くないか)なので、なかなか乾かない。

一応、タオル2枚使ってある程度水を吸わせてからかけますが、一通り乾かしたつもりなのにまだびしょびしょの箇所があったり、とにかくめんどくさい。

もはやドライヤーが苦行で、最近シャンプー前から憂鬱になってます(^^;

 

たかみーは私より髪長いのに、めんどくさくないのかな?と思ったけど、確かドライヤーかけないんですよねポーン

夏はともかく、風邪ひかないのかな?

 

しかーし!これもさだまさしのような人々にはきっと「贅沢な悩み」。

ある意味私は「持てる者」、富裕層なわけです。

ということは、「人に分け与える」べきなのでは…と、昨年「ヘアドネーション」にチャレンジしまして。

病気で髪を失った人用の鬘を作るため、髪を寄付するのです。

母が抗がん剤で髪が抜けたのも見ているので、身近な問題に感じてるし。

 

これが、指定の長さ(切る分が31cm以上)まで伸ばさないといけないので、それこそ「苦行ドライヤー」が続きまして。

夏は暑いし、冬はドライヤー前の冷たい髪が体に触れると「ひゃああ~~!!

多過ぎる髪は、ある意味凶器です(笑)

 

でも、切ったときの爽快感と言ったら!

あご下くらいで切ったので、阿佐ヶ谷姉妹っぽかったし(笑)

それにやはり、特に努力もせず「人の役に立てる」っていいですよね♪

髪を伸ばす・増やす努力は全くしてませんし。

(伸びるのが早い私でも、31cm伸びるまでは1年以上待ったけど)

またやろうかな?と思ってますが、すでに邪魔になってきている…

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

おすすめのパスタソースはある?

 

市販なら、REGALO(レガーロ)のもの。

ケンティがお世話になっている、斎藤工くんが宣伝してるので(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう