ナイツが出るので録画しましたが、BSで前に見たかも。

案の定見覚えがあったけど、少なくとも3年前の番組なので(マスクがないのでコロナ前)、ケンティが京成スカイライナーCMに出ている今見ると、スカイライナーの話題が興味深かった♪

 

スカイライナーは、在来線最速の160kmで走る。

これは、成田新幹線が走る予定だった線路を使っているから。

従来より15分早く成田に着けるようになった、と聞いて

塙さん「東洋館の持ち時間と同じ」

土屋さん「芸人1組分飛ばした」

 

日暮里駅からナイツ、鉄ヲタ芸人、東京理科大の鉄道サークルの皆さん、京成社員がスカイライナーで成田に向かうのですが、ホームの眺めがCMと似てる。

ケンティも日暮里で撮影?

 

帰りは在来線で帰り、土屋さんが京成沿線に住んでたこともわかる。

船橋出身だもんね。最寄りは北習志野だそう。

ちなみに、さださんも市川の京成沿線に住んでたことあるんですよ。

 

ナイツの「京成電鉄漫才」では、森川由加里(布施明夫人!)が(京成沿線の)柴又出身、と推す塙さん(笑)

柴又に行く「金町線」、私も何度か乗ったことあります。

柴又の雰囲気、好きなんですよね。「男はつらいよ」は見たことありませんが。

 

鉄ヲタの皆さんのテンション上がるポイントが謎で、塙さんに「変態」と言われてた(^^;

私も、いろんな電車に乗るのは好きですが、車体の違いとか詳しくないしなあ…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

すぐに眠れる?寝落ちするまで何かしちゃう?

 

20~30代はひどい不眠でしたが、最近はまだ寝ちゃいけない時間に寝落ちしてます(苦笑)

寝落ちは気絶と同じで睡眠と同じ効果は得られないので、皆さんもちゃんと布団で寝ましょう!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう