昨夜の「ディスカバー・クイーン」、人に宣伝したくせに湯船でうとうとしてお風呂を出るのが9時を過ぎてしまい、後半しか聴けませんでした(苦笑)

前半は聴き逃し配信で聴きました。

 

皆さんも是非♪

 

「犬派?猫派?」という質問には、たかみー「そういう質問もあるんだ?!」と笑ってました(^^;

そこは、サンプラザ中野くんより常識人なのね。

なんと「猫派」に変わってた三毛猫

数年前、犬派だけど最近猫ちゃんも好き、と語ってたけど、ついにシフトしたか。

おじさんなのに「猫ちゃん」とかわいい呼び方をしてるのが、アンバランスで面白かったニコニコ

今回も「にゃんこちゃん」と、私でもしないかわいい呼び方をしてた(^▽^;)

 

爆風スランプは、THE ALFEEにお世話になったり迷惑をかけたりしたそうで…

爆風~の初代ベーシストが抜けたとき、桜井さんが助っ人で弾いたことがあるそうです。

「RUNNER」は、そのベーシストに向けて歌った曲なのよね。

こういう話を聞くと、「同じ高校出身なのに、中野くん桜井さんと共演してずるいむかっ」と、謎の嫉妬心が(笑)←ミュージシャンじゃないでしょ!

 

「迷惑」は、歌番組でTHE ALFEEの時に使うはずだった花畑のセットを爆風が壊したことアセアセ

あの高校、中野くんほどではなくても変な人多かったから…

でも、高校時代にいろいろな音楽に目覚めて、世界が広がった。

 

合唱祭がすごく盛り上がる学校で、生徒が選んでるからいろんな曲を聴けるんです。

特に心惹かれたのは、オペラと英語のポップス。

ビリー・ジョエルとかS&Gとか。

ビートルズは、中学の英語の勉強ですでに好きだったけど、「Hey,Jude」歌ってるクラスがうらやましかったな。

オペラを好きになったお陰で、NHKラジオで外国語を独学して、ちょっと語学の仕事もできた。

 

でも…1番詳しくなったのはさだまさしだったというウシシ

高3のとき、「関白宣言」の替え歌を心の中で歌って自己暗示(笑)

♪俺は浪人はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ

 

そのお陰か、現役で第一志望に合格(^^)v

ちなみに高校の同期のお姉さん(別の高校)は、さださんの「桜散る」を聴きながら受験勉強したのにちゃんと受かったそうです。さだまさし、最強爆笑