1/20はTHE ALFEE桜井さんの誕生日。

おめでとうございます~←今や懐かし染之助染太郎風に

 

THE ALFEEというと、たかみーのイメージが強いですが、メジャーな曲のほとんどは桜井さんが歌ってるんですよね。

なのに、ファンになるまでどんな人か知らなかったという(^^;

私は母がファンだったので坂崎さん情報もありましたが、桜井さんについては知ろうと思ったこともなく。

 

だから、ラジオ「終わらない夢」を聴き始めて1番イメージが変わったのは桜井さん。

歌声だけでなく話し声も素敵ドキドキなのに繰り出される言葉は三枚目寄りなものばかり(笑)

あまりウケないギャグを次々繰り出すお茶目さも気に入り、今ではすっかり桜井ファンです。

 

きれい好きで部屋をきちんと片付ける、というところも素敵ですね。

私は自分の部屋は散らかってますが(苦笑)、基本几帳面で、清潔が必須の台所や人に見える玄関はきれいにしてます。

ものを増やし過ぎないよう、「家にあるものを確認してから買う」し、食品もレシートをとっておいて、在庫表代わりにしてます。

加工品は賞味期限順に並べてるし(^^)v

 

桜井さんも、お酒を期限順に並べてるかも?!

飲み過ぎに注意して、お元気に歌い続けて欲しいです。

 

さて、関係ないけど一応THE ALFEEをネタにしてくれてる芸人さんなので…

ナイツの塙さんが新型コロナウイルスに感染したそうで、心配です。

平熱、無症状だそうなので、このまま発症せず回復して欲しいなあ。

数々の芸能人が語ってるのでご存じとは思いますが、発症すると「肺炎」ですから、呼吸が苦しくて大変らしいです。

それでもすぐ治療を受けられなかったりしますからね。