昨日、「2年前の今日書いた記事」として、博多座遠征の記事が出てきました。

リブログがうまくできないのでリンク貼ります。

太宰府旅行記2018 その1

 

宝塚花組「あかねさす紫の花」が見たくてね。

で、博多と言えば太宰府!とばかり(結構離れてるけど…)、太宰府天満宮でさだまさし「飛梅」の世界に浸って来たという(^^;

「あかねさす~」の歌が出てくる万葉集もさだの歌に出てくるし。

その割には、さだのふるさと・長崎には1回しか行ったことないてへぺろ

 

アイスが「いつもの選択」とあるのは、抹茶やほうじ茶味のお菓子が好きだからですお茶

脳内BGM、行きはずっと「飛梅」、観劇後~帰りはずっと宝塚のショーの主題歌でした。

暑くて疲れたけど、楽しい遠征だった!

 

そう言えば、この時撮った写真でまだアップしてないのがある…今さら記事書こうかな。

実際の旅行に行けるのはまだ先だし、思い出で仮想の旅行をするのも楽しそう(*^-^*)

それこそ子供の頃なんて、本の中でしか遠くには1人で行けなかったわけだし。

 

普通の本だけじゃなくて、ガイドブックで旅気分を味わうのも好きでした。

「真田太平記」の舞台を周るのが夢で、長野県のガイドブックを熟読してました。

初めて上田城に行ったときは感動しましたよラブラブ

まあ、何度行っても感動してますけどね(^^ゞ

 

タイトルは「心の旅」でもよかったけど、財津和夫さんのパクリになっちゃうので…