再び「なんでもやりマリウス」コーナー。

「生放送は不審者が侵入する可能性があるので、体を鍛えるため腹筋10回」って(^_^;)

風磨くんがカウントしながら、質問してマリちゃんを邪魔する(笑)

好きなタイプ「明るい子」だそうです(^∇^)

 

風磨くんに勝ってると思うところは?

1.語学力

2.身長

3.髪の毛が地毛

 

ここで「オレがカツラみたい」とツッコミが入る。

確かに、問題発言だ(^▽^;)

 

4.お姉ちゃんがいる

マリちゃん本人のことじゃない、と却下される。

 

結局、時間切れで3つしか挙げられなかったけど、なんで「かわいさ」を言わなかったのよ(;´Д`)

「美容の知識」「料理の腕」とか…風磨くん、料理はカレーとか「男の料理」っぽいものしか作ったことないらしいし。

風磨くんも、揚げ足取らないで何か提案してくれても(´ε`;)

 

いよいよ、「お前しかいない」コーナー。

マリちゃんに風磨くんからアドバイス。

 

オレは短い言葉でズバッと決めたいのに、リスナーは欲しがり

長過ぎるのもダメだけど

 

おお、ようやく兄貴らしさ発揮してくれた(´∀`)

私も短い方がいいと思うよ!

 

マリちゃん初めてのお題は、海外留学に行ってしまう自分にごねる彼女を引きとめること。

 

留学していい大学入って、いい会社に入って、たくさんお金を稼いで、ボクたちの家族をサポートしたいんだ。君しかいない!

 

うーん、「稼げる=いい会社」という発想は安直であまり好きじゃないけど(マリちゃん、たまに発想が日本人ぽいよね)、「ボクたちの家族」という言葉を入れたのはよかった!

風磨くんも「上手だね。最初の頃松島ひどかった」

 

ハハハ、「ひどかった」聡ちゃんを思い出して1人で笑っちゃった( ^∀^)

続けて「松島も聴いてるらしいよ」

「聡ちゃーん!大好きードキドキ

 

マリちゃんはかわいいな(*´艸`*)

勝利くんもマリちゃんを心配して(かどうかはわからないけど)聴いてくれてるそうで。

 

風磨くんの「誰も見てないところでリードして欲しいな」は、下ネタOKな彼らしいな(;^ω^A

マリちゃん2つ目のお題は、桜ばかり見てる自分に拗ねる彼女を引きとめる。

(と言うか、別れるほどのことじゃないよね?面白くするために、わざと変なお題にしてるのかな)

 

桜より君の方がかわいいよ

 

言ったあと吹き出す。「日常こんなこと言わない」からだそう。だよね(^_^;)

 

投票結果を待つ間、「ドイツではくしゃみをした人に“Gesundheit!”と言う」メールが来て、ようやくマリちゃんがついていける海外の話題に。

ちなみにGesundheitは「健康」と言う意味なので、「お大事に」みたいなニュアンスかな。

 

結果はなんと、風磨くん47%、マリちゃん53%でマリちゃんの勝利

え~、リスナーさん、ちょっと初登場ご祝儀入ってない?←「母」は意外に冷静σ(^_^;)

厳しくジャッジしてくれてもいいのよ?

まあ、聡ちゃんみたいに無茶苦茶なことも言ってないし、初登場にしては上出来、と評価してもらえたのかな。

 

なのに、風磨くんリスナーに怒り始めて…いやいや、ご祝儀込みでこの僅差なら、健闘したと思うけど。

ご祝儀・組織票にも負けず、ここまで差を縮めた自分に、もっと自信を持ってもいいんじゃない?

風磨くんは男気が魅力なのに、器の小さいところ見せちゃダメだよー(-"-;A

 

誕生日翌日ということで、マリちゃんにお祝いのケーキ登場バースデーケーキ

ドイツのBaumkuchen風だそう(そのものじゃなくてあくまで「風」なのね)

どんなものか、公式ブログに写真が載ってます。

ここでトーク内容ダイジェストも読めます。知らなかった~(^^ゞ

 

風磨くんからもドイツ語でお祝いメッセージ。

Alles gutes zum Geburtstag!…(以下略)

 

おかしいな、日本人の発音ならネイティブより聴き取りやすいはずなのに、全然頭に入って来なかった…(^_^;)

私は、マリちゃんの言うことなら聴き取れるのかも。リスニングは愛だ!