中島健人、映画「ここさけ」主演

 

と聞いて、何それ?「ここがある」の略?と思ったけど、

心が叫びたがってるんだ。」が正式名称のようですね(^_^;)

 

健人くん、映画主演4回目ヾ(@^▽^@)ノ

快進撃ですね!

参考記事はこちら

 

撮影地は秩父だそう。

おお!THE ALFEE・桜井賢さんの故郷じゃないの。

しかも、桜井さんは健人くんの大学の先輩でもありますo(^▽^)o

 

お酒好きの桜井さんだったら、「ここに酒がある。」というタイトルでもよかったかも…

でも、どういう内容の映画になるんだ?(-"-;A

 

映画と言えば、「ハルチカ」で勝利くんと共演した橋本環奈ちゃんの「セーラー服と機関銃 卒業」を、日本映画専門チャンネルで観ました。

その前に、薬師丸ひろ子さんのオリジナル(以下、旧作)も観たけど、完成度はオリジナルの方が高いね(^_^;)

 

旧作のほうは、女子高生がヤクザの組長にされてしまう、という大きな変化があるけど、リメイク版の方は組が解散した後から始まるから、どうもストーリの盛り上がりに欠ける。

組員も弱そうでヤクザに見えなかったし…武田鉄矢さんは金八先生がチラついて(^▽^;)

旧作は、私の好きな渡瀬恒彦さんが出てたのもよかったかもドキドキ

 

ただ、環奈ちゃんの演技はうまかったです。

薬師丸さんもそうだけど、敵対する組に拷問されたり、体張る場面もあったし。

初主演とは思えない自然さで、外見的に「大女優」という感じではないけど、女優として生き残って行くと思う。

声が低めだから、啖呵も決まってるし!

泉(役名)は、組長になるために育てられた子なんじゃないか?!と思うくらい、堂々としてました(゜д゜;)

 

「大」女優じゃない、と書いたのは、環奈ちゃんが小さいせいもあるかな( ´艸`)

ショートパンツの脚を投げ出すサービスカットも、細くて短いから全然色気がなくて(^▽^;)

まあ、あれだけかわいければ、足の短さなんて、どうでもいいけど。

雑誌でも、すっごい上げ底靴履いてるのに、勝利くんより小さい。

ジャニーズにはありがたい女優だわ!

 

「ハルチカ」早く観に行かなきゃ♪