クローバー「僕らの音楽」 4/10


さだまさしの誕生日の放映ですね(^_^;)

さださんと「案山子」を歌ったキムタク、谷村さんと「いい日旅立ち」を歌った吾郎ちゃん、ちゃんと歌の世界に溶け込んでくれてよかったです。
「いい日~」は、百恵ファンとしても思い入れのある曲なので♪

番組はフジTV入社式の模様で、新入社員からの質問に出演者が答えていました。
「23歳の自分にアドバイスするなら?」という質問へのさださんの答えは、「借金するな」でした(゜д゜;)

30億の借金経験者だもんね…

あと、「思うように評価されない時はどうすれば」という質問に対するキムタクの答えが素晴らしかったです。
「人から評価されることを求めるより、現場をよくすることを心掛けてる」そう。

私、スマスマ見てる時も、キムタクブームの時も彼に惹かれたことはないけど、この心がけは素晴らしい。

さすが!伊達にキムタクやってない!←彼の仕事を「アイドル」ではなくあえて「キムタク」と表現

ファンじゃないけど尊敬するわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


トップに立つ人って、人に何か(評価、見返りなど)を求めるのではなく、「人に何か与えよう」とする人が多いですよね。
SMAPのようなアイドルだけでなく、宝塚のトップスターとか。
「愛されるより愛したい」タイプ。←後輩の曲パクり(^_^;)