間が空いてしまったけど、セクゾン横浜アリーナコンサート続き。
マリウスくん、遠目だったせいか、それほどデカくなかった。ホッ(*⌒∇⌒*)
客席に投げキッスしながら走り回ったり、私のいるような遠くの席にも一生懸命手を振ったり、アイドルらしい振る舞いが板に付いてて驚いた。
たった1年で、こんなに成長するものなのね。
マリウスくんの立派な姿に、感無量…(ノ_-。)
とにかく、マリウスくんの「人を幸せにしたい」という気持ちは、すごく伝わって来たドキドキ

デビュー曲「Sexy Zone」はじめ、最初何曲か歌った後、マリウスくんが「Ladies and Gentlemen,

welcome to なんちゃらかんちゃら…」と、要するに「Sexy Zoneのコンサートへようこそ」みたいなことを英語でアナウンス。

流暢な発音にも関わらず、声がか・わ・い・いーー!!(≧▽≦)

そして、色白で肌ツヤツヤ。眩しいくらい。

マリウスくんが隣にいたら、暗闇でも本が読めそう。
光に包まれてバラードを歌う姿は、妖精のように幻想的だった。

「メルヘン」てドイツ語だし…やはり、マリウスくんはドイツから来た妖精なのだろうか。


勝利くん、聡くんは小さかった。

遠目だと小学校高学年くらいにも見える。

2人とも、まだ華奢で子供体型だから、よけい小さく見えるんだろう。
勝利くんの美少年ぶり、オペラグラスで見ようとしたけど…顔が小さ過ぎてよく見えなかった。

声変わり中らしく、声が聞き取りにくい時があったけど、一生懸命ファンにサービスする初々しさが微笑ましく、いくらでも見ていたい。

美人は3日で飽きるが、美少年は3日じゃ足りない。byゆかどん


聡くんは頭の回転が早くて、MCでよくお兄ちゃんチームをフォローしていた。

しっかり者なんだけど「ませガキ」っぽくなく、すれてない感じ(それで余計小さく見えるのかな)。
なぜかのび太うちわを持ってるファンを見つけて、「僕の鼻の下が伸びてるからのび太くんなの?!」とつっこむなど、機転も利く。
本人は「アドリブが苦手」と言ってたけど…もしかして、アドリブできるよういろいろ準備したのかな。

真面目に仕事に取り組む姿勢が素敵ね(´∀`)
「松島はのび太よりスネ夫に近い」と、健人くんがスネ夫の真似。

雰囲気つかんでてうまい(ドラえもんマニアの私が太鼓判を押します)。
のび太うちわの話題が終わって、みんなほかの話をしていると、突然マリウスくん

「聡ちゃんは鼻の下がのび太くん、ってどう?」


(  ゚ ▽ ゚ ;)マイペース過ぎる。


この後も、「BAD BOYS J(健人くん主演ドラマ)の“J”ってジャニーズのJなの?」

「(同ドラマで健人くんのライバル役の)二階堂(高嗣)くんて、口がかっこいいよね」

と、不思議な発言を連発。

客席は爆笑、「かわいい…」というつぶやきもちらほら(‐^▽^‐)


あと、「オーケストラ」「バイオリン」「DVD」「ブルーレイ」など、外来語の発音が英語式だった。
何語をしゃべってもかわいいマリウスくんラブラブ


風麿くんは、予想より顔が薄くて唇が厚く、幼い・かわいい印象キスマーク
フードかぶると赤西くんに似てた。

マリウスくんがかなり好きみたいで、よく肩を抱いたりじっと見つめたり。分かるよ、かわいいから。

ほっぺにチューした時は、マリウスくん必死によけてたけど(^▽^;)

正当派アイドル路線のセクゾン内で、異色の三枚目役のよう。

でも、隣の風麿ファンママは、しきりに「かっこいい~ラブラブ!」と言ってた。
会場でCDを買うともらえる、セクゾンがプリントされた袋を「大学の指定バッグ」と言ったり…
その袋をなんと無理やり頭にかぶろうとしたり(」゜□゜)」
すると袋の持ち手が切れて、すかさず健人くんがムードたっぷりに
「袋は切れたけど…俺たちの絆は切れないから」
会場「キャ~ラブラブ!
すごい。何があってもキャラを貫き通すのね。

アンコールでは、なんと勝利・風磨・健人がトロッコで席の後ろを通って、近くで見られました(o(*゚▽゚*)o)
風磨くんは、隣のファンの興奮に気圧されて、よく見られなかった(笑)

勝利くんは、顔が小さすぎてよく見えなかった。
健人くんは、ちょっと目が合った(いつもネタにしてるのに、見てくれて申し訳ない…)。

かっこいいと言うよりかわいかった。
思ったよりホストっぽくなくて(笑)、むしろ品がいい感じ。


遠い席でも十分楽しめ、アンコール3回でようやく「もう帰ってもいいかな」と思えたくらい、時間が経つのがあっという間。

セクゾンは曲が王道アイドル(ジャニーズ)系で、最新曲「Real Sexy!」も、大御所・馬飼野康二作曲。

振り付けもかわいいし、聴くとキラキラした気分になれるのよね。

メンバーの一生懸命な姿にも元気が出るし…次も行きたいな。