犬服講座5,6 | イタグレBarryの日記

イタグレBarryの日記

イタグレ♀Barry(バリィ)の日常です。

またまた犬服講座。

今回は2コマ受講して、
これまでのタンクトップから
(前回、キツめだったからサイズ修正版↓)
{648C0627-D48C-4459-8766-6E259C73A0DB:01}


袖つきに挑戦~!

教室では"ラグラン"と呼ばれていましたが、
何となく意味を聞きそびれ、、、

こっそりWikipediaチェック^^;
[袖が襟ぐりまで切れ目なく続いており、鎖骨から腋窩にかけて斜めに縫い目が見られることが特徴となっている]とのことで、

やはり、前足の袖つきです(笑)



完成の立体を考えて~わんわんあせる
{C317659C-917A-4266-96F8-79EBEC36BBF9:01}



カーブした定規を使ってわんわんあせる
{CC053D36-7EE1-4166-A450-E079941EBC31:01}


袖先をバリィサイズの細めに修正しつつ
型紙づくり~わんわんあせる

頭が煮えそうです~わんわんあせる

{9390B490-B2D7-44EF-9136-DA586A4FBDE1:01}



作業を進め~わんわんあせる
{0361D245-7291-45ED-86DB-E5A0CAF7F135:01}



完成しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
{D41D7159-E4F2-437D-AB4F-8F8891CFEF2F:01}

{F11F3CEB-FDA6-44DA-9D2F-23D6F2893AD4:01}


ソデ先を細めにして丁度いいサイズ感に
なりました~♪



講座中、バリィは、ひたすら
教室のアイドルメロンちゃんに構ってもらい、
{D8354216-06F8-4E59-A94A-79D98B968F04:01}


後半、手荷物入れで爆睡でした^^;
{99C3FA29-287F-4C76-81B2-D09AA2F883D2:01}