すっかり春の陽気 口笛
爽やかな季節となりました。


今日も とっても暖かかった‥‥と言うか、暑いくらいだった豆風地方 晴れ 滝汗


皆さま、いかがお過ごしですか?おねがい



ガーベラガーベラガーベラ


先日、和歌山城の桜を

見に行ってきましたニコニコ



今日は日曜日だから、きっと凄い人だったんだろうな照れ





夕暮れの和歌山城








お友達にも会いました犬パグ

わんこ連れも結構いましたよ。









露店も沢山出ていて、花見で宴会している人も多いから

食べ物があちこちに落ちてるので

注意しながらのお散歩 滝汗 しっぽフリフリしっぽフリフリ 


豆太なんか 麻薬探知犬みたいに
ずーっと下向いて クンクンしながら歩く笑い泣き

ヤメテーゲッソリ



わんこ達は 花よりだんご お団子

飼い主は、花よりわんこだな爆笑

花とかゆっくり見ていないかも。。



結局、桜の花より わんこの写真が圧倒的に多いというデレデレ ね。





でも、やっぱり桜は格別だ ガーベラ


桜を愛でる風習。
日本人に生まれて良かった照れ













豆風もっさもさ 爆笑
そろそろトリミングだなハサミクシ




リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン


4月1日 赤いりぼん臨時キャンペーンリボン


キャンペーンボーイズが行きましたよ〜ウインク




お散歩中にお会いする方で、お話出来そうな方には お話するようにしていますニコニコ


今回は、

8週齢規制のお話。



犬猫の赤ちゃんは、

8週齢までは親と一緒にいて、

親の母乳からの免疫力だったり、

トイレ、ご飯、恐怖を感じた時の体制などを学んだり、

1匹で生きていく上で 最低限の事を親から8週齢までに学ぶ。

それを待たずに 親から離してしまうと、

犬猫の赤ちゃんは、ストレスを感じて病気になりやすかったり、

感情が不安定になったり、

社会性などの適応力が乏しくなる、
などの可能性が高い。

なので、8週齢までは 待たなければならない、と言うのが 専門家の知見。

と 簡単に言えばこういうお話ですニコニコ





動物愛護法の改正


私が出来ることは、本当に微々たるもの。


でも、
先ずは 自分が知識を持つ事から。

そして、お伝えする。

知識を持つ人が 少しずつでも増えて行けば。。



あちこちで投げた小石が、
いつか大きな波紋を広げて、

法を変えるほどの力になるはず!



リボン リボン リボン


計算してみると、
我が家の豆太は、お誕生日から数えて
丁度 56日目で ペットショップのケースに並びましたショボーン

待ってましたとばかりに 並べられたのでしょうか?

その前日までは、果たしてお母さんや兄弟と一緒に居れたのか?

移送などの時間を考えると 怪しいものですえー



その翌日に出会ったんだよね照れ



我が家に来て 幸せかな?
そう感じてくれていたら 嬉しいな照れ






豆風のブログ 訪ねて下さって

ありがとうございました照れ









わんわんわんわん