本格的な梅雨に入りましたね〜ニコニコ

今日は雨降りな 豆風地方 雨雨雨



雨の日のお散歩、困りますよね笑い泣き



豆太は お散歩行けなくても トイレで完璧なので心配ないのですが、


風太は おちっこも うんPも、
完全 お外派なので、お散歩 行かないわけにいかないのです ニヤニヤ


しかも、カッパ嫌いだしね〜笑い泣き



風太、トイレにしようよ〜笑い泣き






風太「 あ〜、ムリムリ 」



なんでよ〜〜笑い泣き




風太は 生後 7ヶ月の頃、我が家に来たのだけど、

来て一週間ほどは、豆太の真似をして、ちゃんと このトイレで 用を足していたのです。

なんて手のかからないお利口さんなの照れ と、

感動していたのだけど、

その頃 風太、膀胱炎になってしまって。。

トイレでおしっこした時に、痛かったのか キャンと鳴きましたびっくり

あれ?と思ったのだけど、
その後は元気にしていたので、様子見。


そしてその後 もう一度、おしっこした時に、やはり キャンキャン鳴きましたので


これはおかしいということで、先生に診てもらい、

膀胱炎という事がわかって、


それは、お薬を飲んですぐに良くなったのですが、



それ以降、風太、トイレにしなくなってしまったのですショボーン


どうやら

トイレでおしっこをする= 痛い


と、インプットされてしまったようですショボーン



色々工夫して、トイレでさせようとしたのですが、
頑として トイレではしません真顔


それでも、朝夕のお散歩の時以外で
どうしても 我慢できない時は、

ベランダの戸を開けて、と 
カリカリするので 開けてやると、

ベランダの隅っこで おしっこしたりしていたのですが、


最近は それも無くなりましたショボーン

我慢するのです。


でも、あんまり我慢させると、また膀胱炎になる恐れがあるので、


時間を見て、こちらが 誘導して
ベランダに出してやっても、


絶対しないのですチーン


風太、なかなかの頑固者です真顔



お散歩に行くのが到底無理そうな 土砂降りの日が 本当に困るんですよね笑い泣き


まぁ、行くしかないんですけどね笑い泣き



雨雨雨雨雨雨雨


先日の雨降りの日、


雷が鳴りました⚡️雷雷雷雷雷



豆太の尻尾が 見る見るうちに下がって‥‥


挙動不審になり、オロオロと 歩き回って

最終的に ここに逃げ込みました爆笑



豆太「 こ、こわい‥‥」



風太は怖くないの?キョロキョロ




風太「 どちたの?」


はい、風太はぜーんぜん怖がりません爆笑

何かにつけて、対照的な 豆風爆笑



豆太は 大きな音や 声が とっても苦手です ニヤニヤ

これからは、夏に向けてイベントも増えて、そういう所に遊びに行く機会も増えます。

花火や、野外での 大音量でのアナウンスや 音楽、

人が大勢いて、ガヤガヤしている所、

豆太 ダメなんですショボーン


大きな音や声が 聞こえてくると 逃げようとして、
一目散に走り出します。

それはもう必死で滝汗


気をつけないとね ショボーン

こんな時、うっかりリードが離れてしまったら、

迷子になってしまいますもんね滝汗


迷子札も忘れずに付けましょう!



カエルカエルカエルカエルカエル


先日、トリミングに行ってきましたニコニコ


せっかくお姉さんに付けてもらった青いリボンを

取りっこしてますチュー

いつもの事ですけど爆笑





ピコちゃんの声も入ってますセキセイインコ黄







リボンが取れるまで、永遠に続きます滝汗




そして‥‥

おリボン取れてからの〜


仲良く爆睡爆笑





ぶっちゃいく〜爆笑爆笑爆笑


でも可愛いラブ💕(親バカ)





音譜音譜音譜音譜音譜カエル雨雨雨



体調を崩しやすい時期ではありますが、

雨の日も楽しみながら


お過ごし下さいませね〜照れあじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2















豆風のブログ訪ねてくださって

ありがとうございましたおねがい









わんわんわんわん