毎日 暖かいです晴れ晴れ晴れ豆風地方照れ 



暖かくなるのは とってもうれしいのですが‥‥


最近、目が痒くなったり くしゃみが出たり、


そんなに酷くはないけど、花粉症の症状が笑い泣き



外出時には マスクは必須!


買い物から帰って、うっかりマスクをコタツの上に。



すかさず 豆太が咥えて持ち去ったびっくり




{6E3835A0-F0E4-4B74-A98C-5CA6C92C4CFD}



風太が 「ぼくたんも ほしいでしゅ」


{CDF68EB2-8326-4527-BF1A-3F24C6EB6A3F}




いつもの如く 取り合いにニヤニヤ



{9003EA2E-ABBD-4B86-9ECF-5292881075D1}



{F90B04E9-A205-4CD5-8F1D-F8457624A639}



あーっ、どちらかが放したら

ゴムパッチンになるよ〜〜滝汗



{BFC223FF-427E-4A4E-B741-F9FC09CA1AED}


あぁーーーガーン





はい、パッチンする前に取り上げましたニヒヒ




豆風「つまんなーい❣️」



{D7B02A1F-6500-451E-9D68-E9999AF98617}



マスク 没収されて

暴れてますニヤニヤ


{771263E2-D033-4DC8-9553-F7B71CB5FA73}


ドームベッドに八つ当たりしてます真顔





そうこうしてたら、タイミングよくおとんちゃん帰宅 笑い泣き





お散歩に連れ出してくれましたウインク





{C5A3ECBA-DC21-4866-AE11-D0780F4034BD}



レンゲが咲いています

{DAAC1785-0384-4129-977A-F6D2A231BEA5}



田んぼには こんな子がいましたよニコニコ


シロサギ かな?


{E889F0D4-77F3-4E06-BC46-B503A8B9F0CA}




とってもご機嫌な豆風しっぽフリフリしっぽフリフリ





この後に、実は いや〜な事が待っているとも知らずにニヒヒ



{E32C6061-B86E-41F8-B166-29D8650CF83F}



お散歩コースに、豆風がいつもお世話になっている病院があります 病院




今日は、ノミダニのお薬をもらいに。



そして、フィラリア予防の 注射も💉 ニヤリ





豆太も風太も 大喜びで病院に入ります。


なぜか 入る時はいつも大喜び爆笑




しばらくして、

「豆太くん、風太くん、どうぞ〜」
と 呼ばれました。




先ずは風太から。



看護師さんに がっちり保定されても 全く抵抗しませんニコニコ



注射されても、うんともすんとも言いませんニコニコ


風太、とってもお利口さん照れ




風太が注射される前から、

おとんちゃんに抱っこされて

後ろの方で キュンキュン鳴いてる仔がいますよ爆笑



君、まだ 何にもされてないやんニヤリ



さあ、豆太兄ちゃんの番。



ギャーンギャーンとすでに 大鳴き えーん


看護師さんに保定されて、ビビりまくり。



先生が近寄ってくると 益々 鳴き声が大きくなってきますニヤニヤ


豆太
「いったーいえーん

いたいよーえーんえーん

いたーい!
えーんえーんえーんえーんえーん

と 聞こえるから不思議だわ爆笑




だから〜、まだ 何にもしてないよ真顔




先生が後ろから回って、素早くブスッと💉


「いったいよー えーんえーんえーん


と、豆太 大きな声で鳴きっぱなし爆笑


豆太うるさいってば 笑い泣き


看護師さん、クスクス笑ってるやんニヤニヤ



毎回こうです真顔



病院内に この世の終わりのような

豆太の大きな鳴き声が 響き渡りますニヤニヤ




豆太兄ちゃん、しっかりしてよー笑い泣き




お会計を待ってる間



ぽよよよ〜んな 風太

{F9EC727F-2611-40CD-965E-934F43729709}


と‥‥

{9019F481-FC3A-458F-A035-04E96E1D7CF7}


どよよよ〜ん な 豆太兄ちゃん 爆笑


テンションダダ下がりダウンダウン





お疲れ様でした爆笑




でも、来月はワクチン注射


再来月は 狂犬病の予防注射


めじろ押しだよ、豆風くん。




頑張ろうね❣️ウインク




コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス



風太、最近 益々涙が多いし、


顔をグリグリ押し付けたりして、ちょっと痒そうにしてたので、


先生に 目も診てもらいました 目



そしたら、軽い結膜炎の様になっているとびっくり


花粉症かもしれませんね、と 言われましたガーン



酷くなる様なら治療しましょうって事で、

今日は特に何もしなかったのですが、


しばらく注意しながら 様子見ようと思いますニコニコ


花粉症の皆様、お大事になさって下さいニコニコ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジ



豆風のブログ 訪ねて下さって

ありがとうございましたおねがい








わんわんわんわん