「2月は逃げる 」

ほんとに早〜い
もう終わっちゃったよ〜笑い泣き




変温動物のおかんちゃんは、

2月は 冬眠状態でございましたゲッソリ



そして ブログも、2月は 3回しか書いてないわ〜滝汗

あーびっくりした。




毎日 ブログ書いておられる方、本当に尊敬しちゃいますラブ 凄い❣️




最近、暖かくなってきて、

正直なもので、身体が動くようにニヤニヤ



ここ2、3日は たくさん洗濯物干しました
セーターTシャツデニムスカート


カーペット類も洗ったし、気持ち良かったですウインク



でも、昨夕から 雨が降ってきて、今は風も強くなってきましたびっくり



春の嵐ってやつですね台風


でも、待ちに待った春が もうすぐやってきます照れ



春は始まりの季節チューリップ赤チューリップ黄ハチ


なんだかワクワクします口笛




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





最近、おとんちゃん 仕事忙しくて、帰ってくるのが遅い日があります。



そんな時の夕散歩は 娘達が一緒に行ってくれたりしますニコニコ







{C8743BD9-A1B7-4E02-BBB6-4B8BB9FD2500}

この日は、三女姉ちゃんと お散歩、

嬉しいねウインク


{CCD7C8F6-455C-4DB7-9D01-9FCBADB9B6A9}


姉ちゃんは、気長にクンクンに付き合ってくれますニコニコ



{D0F500D6-6090-457F-AF51-B0678D315382}



{EEB322B5-A761-4B13-92C2-18AC3A7FF420}



お散歩の途中で 初めましてのお友達に会いましたよニコニコ


{15D8F6DD-E4A7-4478-B88D-00B3C3D79CE7}


ラッキー君は 保護犬だったそうですびっくり


5年前、子犬の頃に 家族として迎えたんだけど、

人が怖くて、家族になつくのも時間がかかったそうで‥‥ショボーン


たぶん、人から怖い目にあったんじゃないかと思う、と ラッキー君ママ ショボーン



豆風とは すぐ仲良しになって 遊んだんだけど、
私や娘が近づくと ササッと逃げちゃいます。




聞けば、ラッキー君は、
親戚の人が 動物愛護センターに行って見つけた仔で、

犬好きなママさんに 〝 助けてあげて欲しい 〟と連絡があって、

結局 ママさんが、ラッキー君の里親になったのだそうですニコニコ


お話していても、本当に優しい方だと 伝わってきます照れ


〝 赤いりぼん 〟の話にも、

「 そうそう、そうよね。そういうお話が、どんどん広まったらいいよね。
私も 犬飼いたいと言う人には、ラッキーの話して、センターに先ず問い合わせて、と言ってるのよ」と。

素晴らしい❣️おねがい


「そこの家だから、また遊びに来てね」
とも 言って下さいました照れ


ありがとうございますおねがい


ワンちゃんが繋いでくれるご縁ですねおねがい




ラッキー君、ママさんのお家の子になれて、幸せになって 本当に良かったね照れ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





我が家の二女、豆風を とにかく抱っこしたがるのえー


抱っこしたら なかなか放してくれないもんだから、豆風は 逃げます。


でも、だいたい捕まるのは 風太。

逃げ足が遅いから爆笑


{AD726524-C570-4CDB-8B0D-048D7FA0EA7D}

風太「あ。。つかまっちった‥‥」


{1C1E304E-473C-424D-9B90-471283FFB0F5}

風太「おかんちゃん、たちけて‥‥」



抵抗もせずに 抱っこされてますが、

風太は 抱っこが苦手ガーン



そのうち グ〜、グ〜〜
と鳴き始めます。

クーンとか、キューンとかじゃないのニヤニヤ


グ〜、グ〜〜、と 低音で 鳴きます。


これはシーズーあるあるですか?


その声が可愛くてデレデレ

風太は 放して欲しくて鳴いてるんだけど、 
つい笑ってしまいますウインク


風太が眠くて ボーっとしてる時を見計らって、

こんな事したり

{88EC390D-ACA0-4070-8BEA-731FD27CF51C}




{B4906A74-6118-46E3-BB08-AE0061D003D2}

「マッサージしてあげる」とか言って



{35F35763-2887-4C08-95BB-31031917C410}




{221EB320-6EAE-4B56-B2F5-D809FE08944E}


お顔 フニフニしたり


やりたい放題です真顔


そのうち嫌われるよ、と言うのですが

二女「 そんなことないよ、こんなに可愛がってるのに 」

と 自覚無し ニヤニヤ



風太が 二女姉ちゃんに捕まってる間、


{BB08A3D5-F737-4905-A3FA-45CB26E1D64B}


すっかり安心して、爆睡している
豆太なのでした爆笑








豆風のブログ 訪ねて下さって、ありがとうございましたおねがい







わんわんわんわん