今日は猫の日です黒猫

そして、赤いりぼんの日です。


〝赤いりぼん” とは?リボンリボンリボン



たからづかなあんこさんのブログをリブログさせて頂きました。




私は ブログを始めるまで、生体販売の裏側、闇の部分を 殆ど何も知りませんでしたショボーン



繁殖犬という言葉も意味も、初めて知りました。



動物好きを自称していたのに、本当に情けない事です ショボーン




私は、

我が家の可愛い仔達 (犬、ウサギ、インコ、リクガメ)に 癒され、


病気の時期も、どれだけ 救われたか知れません。


皆んな大切な家族ですおねがい




でも、

考えられないほど 酷い環境の中で、

今この時も 苦しんでいる仔達がいるという事実。。



日本はまだまだ 動物愛護に関しては 後進国です。




でも、
ブログを通して、

動物のために、一生懸命に動かれている方々が たくさんおられる事も知りました。

個人的に、また有志と共に、


本当に頭が下がります。




一人の力は 本当に小さく、微々たるものであっても、


動物愛護に意識を向ける人が増えてくれば、



いつかは大きな力になるはず❗️



まだまだ勉強不足な私ですが、


先ずは 現状を知るところからニコ


そして、

自分のできるところからお願い



赤いりぼんリボンの運動


知って頂きたいので、少しずつでも、コツコツと伝えて行きたいですおねがい




今、苦しくて 辛い立場にいる猫ちゃん、ワンちゃん、全ての動物達が、


幸せになれますようにお願いキラキラ




リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


{3B4A458D-9A41-455E-8B4A-C7F741B7D32B}


豆太、風太も



{C0FEA1A6-ED92-43E9-B3C8-2CCE4B93D052}

ピコちゃんも



{EE01B6FA-CBFD-41BD-B5E3-1B76AFEDB6E5}

ウッディくんも


{AA46A291-AB5A-439D-8D66-9F1AB575B8C0}

ココアくんも


{8B9FBEF9-16CA-4B88-A8AD-B5F1346FF9E1}

うーちゃんも


{8C94E769-8AEE-4143-9DC0-ED77C002A4CD}

しーちゃん、ニコちゃんも


{92EB57D7-9B3E-4937-9886-CE497E5BF155}

モコちゃんも


皆んなで〝 赤いりぼん 〟 つけましたニコニコ



犬あたまビーグル犬あたまネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフセキセイインコ黄 カメ




{A5D3BE92-629F-451C-A468-FE16FE467E06}


「ちょっとちょっと、
   
今日は わたちの日よ黒猫

 わたちを忘れちゃダメでちょ❗️」



姉宅の みゃーちゃん登場❣️ 爆笑


そうね、今日の主役は、あなたでしたね ウインクラブラブ音譜








豆風のブログ 訪ねて下さって、

ありがとうございましたおねがい







わんわんわんわん