今朝は 雪が降り、薄っすら雪化粧の豆風地方でした 雪だるま雪だるま雪だるま


雪の中、元気に朝散歩に行った豆風ニコニコ





でも、昨日の朝は‥‥えー



なんと、豆太 お散歩ボイコット! ポーン


お散歩ボイコットは、初めてですチーン



お散歩に行くよ!と言ったら、いつもは 早く早くと 急かすのに、


布団からなかなか出てきません。


キョロキョロ

どうしたの? びっくり

どこか具合でも悪いの?




服を着せても また布団に潜り込み、

出てこないので、引っ張り出して抱っこしたら、

全身脱力で ダラーン。。チーン


で、降ろしたら、コタツの中へ逃げ込む



そうか、

寒いから行きたくないのか。。ニヤニヤ




コタツの中を覗くと 目

{ACD6F974-9EF8-46B5-A91B-B7B82B1DE99B}

豆太「ここがいい‥‥」



‥‥‥‥‥真顔




おとんちゃんが、

「じゃあ もうおかんと待っときな 」と


風太を連れて行ってしまいました。



そしたら、しばらくすると‥‥



やっぱり行きたくなったのか、
それとも、寂しくなったのか


キューンキューンと鳴く豆太。

{04EB81BB-C633-4E9B-AE7F-9C6EC19235C3}
 
哀愁漂う背中 




ほら〜ニヤリ
だから、一緒に行けば良かったのに〜えー


{99D16A37-9741-4F54-8563-C932F1D2FD69}

豆太「だって‥‥‥」



じゃ、おかんちゃんと行く?ニコニコ

と 聞いたら、またコタツに潜り込んだチーンチーンチーン



行かんのかい‥‥真顔




風太が お散歩から帰って来るのを待ちかねて、



「どこ行ってたん! 遅いやん💢」

と、ガウガウと風太に絡む豆太


{81C8FFCF-94F7-4A71-BD08-179BB4FF98D3}



いやいや、

あなたが 「行かない」って言ったんでしょ 真顔



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




ところで、


姉のお家にいる 黒猫みゃーちゃんは、



雪が大好きだそうで 雪 びっくり



雪が降ってると、

「開けて開けて」と 大騒ぎするそうで。。

{BEB7F464-1360-4BF8-8239-2A3A895C3B04}


開けてあげると、


{E2F4930D-1211-412F-B8D9-FA19AF4FE5B6}


{AD2A1DD7-FF24-41A7-9FE8-FCDF767A6626}

お庭の散策


{388BAB5C-716C-4375-BF56-C51E9ACCECF0}


雪の感触を楽しむように、

あちこち 歩いたり走ったり爆笑



ミャーちゃん、すごーい爆笑



誰かさんとは大違いやね口笛



音符音譜音譜

ゆーきやこんこ


あられやこんこ


降っても降っても まだ降りやまぬ


ねーこ 黒猫は 喜び 庭かけ回り、

{E26A414B-8296-4CE0-A7A2-366543B2FDFB}



いーぬ 犬あたまは コタツで 丸くなるー

音符音譜音譜

{8242CC47-A3F9-4BF8-8222-0C027C9AB336}



‥‥って、



なんでやね〜ん 笑い泣き




黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫




黒猫ミャーちゃんは、


姉が 保護した仔です。


母猫とはぐれたのか、


姉宅の 敷地の片隅で か細い声で

みゃーみゃー鳴いていました。


見つけた時はガリガリで、とっても小さくて、片目は目ヤニで開いていませんでした。


衰弱していたので
もう少し発見が遅ければ、ダメだったと思います。



でも、今はとっても 元気で、幸せに暮らしていますニコニコ


お転婆で甘えん坊です。


最近、お腹が空いたら わんわんと鳴くそうですびっくり


姉「 もしかして、みゃーちゃんって、猫を被った 犬かも 」って 爆笑


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






2月22日は  猫の日です。黒猫


赤いりぼんの日です。リボン


保護犬 保護猫も 家族に迎える選択肢に❣️



黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫





豆風のブログ 訪ねて下さって、

ありがとうございましたおねがい






わんわんわんわん