毎日お寒うございますね雪の結晶雪の結晶雪の結晶



先日、雪が 薄っすら積もった豆風地方
雪雪雪

こんな景色は 本当に珍しいのです びっくり



{7512E90E-58FB-40AB-B7B9-EB09F009D01E}



でも、


あっという間に 溶けてしまいます雪雪の結晶雪の結晶



{DACECE86-2EA6-4871-B002-E9D16846D48E}




寒さにめっぽう弱いおかんちゃんチーン
(暑さにもめっぽう弱い ニヤニヤ )



一度オコタに入ったら なかなか出れません。



最近、豆太


朝ご飯を用意してる間に、コタツに潜り込みます。


いつもなら、呼んだら出て来るのに、


今朝は 何度呼んでも なかなか出て来ません。



具合でも悪いのか?と

中をのぞいてみると‥‥


目だけキョロキョロしています 目


食べたそうな素振りはするのに、

出てこない。



もしかして、寒いから中で食べたいのか?


コタツの中に ご飯を入れてやると‥‥



{280F816C-251F-4C51-B45A-66BCE8072DBD}

パクパクパクパク



こいつめ ニヤニヤ



{62112D4E-EAF5-4293-86AC-A676FAC9DF6B}


あったかい所で食べたかったのかニヒヒ



今日だけだからねニヤニヤ





今日は、おとんちゃんが 3時頃 仕事終わって帰ってきました。


久しぶりに ちょっと足を延ばして 


1時間ほど車で走った所にある


大泉緑地まで


{14C61247-AE2C-4EA3-9A3A-147F23125A86}


4時半に到着。

もう あまり人がいない、


{810FA13B-65F2-4CEF-915E-7CC1D2D0D502}



落ち葉の中で 走り回って

ご機嫌な豆風

{9C3ECF8E-1AE8-4313-9200-E79A0C371B77}


真冬のお散歩 しっぽフリフリしっぽフリフリ

寒いけど、気持ちいい〜爆笑


{0FAB41B9-1C6A-4767-BF1C-EB084DD741BD}




{DB287D25-CB57-40BF-B8FB-374952C99034}


子供達も もういなくて、

ちょっと滑り台で遊んでみた。


{4086D2DE-F2D1-47FA-9A2D-C0FEC0FBDD1B}


豆風「 楽しい〜ラブ 」


{1196F056-7F1F-462C-A5BF-A85770322D7B}



暗くなるまで遊びました。


楽しかったね ラブラブ

また 今度は朝からゆっくり来ようねおねがい




雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪




この前、おとんちゃんが 仕事に行ったお宅に、

可愛いシーズーちゃんがいたそうで、


「ウチにもシーズーいるんですよ」

って事で 会話が弾み、


あれこれ話している中で、


びっくりした事が!ガーンガーンガーン



ワンちゃんのご飯の話になり、


おとん
「ウチは カリカリフードと、そこに 蒸し野菜、ささみ、なんかを混ぜたりしてますよ」


そしたら、そのおばちゃん


「 カリカリフードなんて、かわいそうに。美味しくないやろ。

喜んで食べるものを 何でもあげたらいいんよ。

この子の前に飼ってたシーズーは、

ケンタッキーフライドチキンが大好きだったんよ。

そらもう、美味しそうに、気持ちいいくらいパクパク食べたわ。」

って!ガーン



おとんちゃん、絶句 ポーンポーンポーンポーンポーン


ケ、ケ、ケ、ケンタッキー⁈

ポーンポーンゲッソリゲッソリゲローゲロー



あかんやろムキー おばちゃん❗️



おばちゃん 
「好きなもん お腹一杯食べて、病気一つせんと10歳まで生きたよ。大往生や。」

って。。


それって、大往生じゃないし真顔


こんな考えの人、いるんやね‥‥


私が子供の頃 飼ってたワンちゃん達のご飯は、人の残り物が普通だったけど‥‥


その頃のままの認識なのかな?



おとんちゃん、色々教えてあげようと思って ワンちゃんの食事の事とか、話したらしい。


そのおばちゃんは、

「 ふ〜ん、ふん、ふん 」

って、聞いてたらしいけど。。。


そのおばちゃん、果たしておとんちゃんの話 聞いて、これから改善しなくちゃ!と 思ってくれたのだろうか?


それとも「 それでも、ウチはウチの方針で 」とか 思ってるのだろうか?


おばちゃんが今飼っているシーズーちゃん、心配 ショボーン



昔と違って、ワンちゃんも食生活が改善されたから、平均寿命も延びている。


そのシーズーちゃんも、長生きしてもらいたいから‥‥


また、おとんちゃんに様子探ってもらおう! ウインク

そうしよう!






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




{64753EF9-3CAD-4C61-AED9-BC4475728F2B}

{482C27EB-2837-43C7-840D-987D935C5032}




豆風のブログ、訪ねて下さって

ありがとうございましたおねがい








わんわんわんわん