寒いですね〜ガーン


今日は 珍しく雪が舞った豆風地方です雪雪雪


積もらずにあっという間に溶けてしまうのですが、


寒さに慣れていないというかガーン
とっても寒さに弱い私 ガーン


これで寒いとか言ってたら、雪国のお友達に笑われちゃいますね 滝汗



日本全域に強い寒気が押し寄せているようで‥‥

あちこちで雪による事故が起こっているようです。

どの地域にも、雪による被害が どうかこれ以上出ませんように。。




雪雪雪雪雪雪雪雪雪




豆風のお散歩中に ちょっと凹む事がありまして‥‥ショボーン



よく行くお散歩コースでの事。



その日は 強い風が吹いていた。



こんな日は要注意!な 豆太さんえー



でも、ちょっと油断していた。



豆太とおとんちゃんが、少し前を歩いてて、

20mほど後ろを 風太とおかんちゃんが歩いてた。



突然 強い風が吹いて、

葉っぱが飛び散った !


その時、豆太が 突然 進行方向の前ではなく、
葉っぱを追いかけて真横に走ったびっくり



そこに、


ジョギングしてたおじさんがガーン



豆太に蹴つまずいて、あわや転倒かガーン
という事態に。


でも、何とか転けずに 体勢を立て直して下さいました


が‥‥


その後、激怒されましたショボーン



当然です。


一歩間違えば、大怪我です。



平謝りに謝り、申し訳ありませんでした、すみませんでした、と 何度も頭を下げたのですが、怒りがおさまらず、



「おらっ、殺したろかっ💢」と 豆太を蹴りそうになり、


思わず おとんちゃんが豆太を抱き寄せ、



「本当にすみませんでした」と 何度も謝りました。



でも、おじさんの 怒りがおさまらなくてショボーン


その上、

豆太は、そのおじさんに 蹴られそうになったのと、
豆太に向かって大声で叫んでるので、


興奮して吠えてしまったのです えーん


おとんちゃんがすぐに吠えるのをやめさせましたが、



豆太が吠えた事で 余計におじさんが怒ってしまってガーン


ちょっと ここでは書けないほどの言葉で罵倒されました。



おとんちゃんも 殴られるのではないかと 思ったほどです‥‥ガーン



それほど怒らせてしまったのです。



ただひたすら謝りました。



しばらくして、そのおじさんは 大声で叫びながらもその場を離れかけたのですが、


何度も振り返ってはまた怒鳴り‥‥少し進んではまた振り返って怒鳴り、を繰り返しながら 

曲がり角を曲がって やがて見えなくなりました。


私は心臓バクバクで、固まってしまいましたガーン



こちらが全面的に悪いです。


本当に おじさんにお怪我がなくて、良かったですえーん


でも、豆太もおとんちゃんも 無事で良かった‥‥と 思ってしまった私ですショボーン



それほどのお怒りでした。


本当に
気をつけなければいけないです。



大怪我をさせてしまうところでした えーん


自転車やバイクに乗っている方を 転倒させてしまう可能性だってあります。


怪我させてしまったら、取り返しがつきません。

そして、愛犬も 怪我をする可能性が大きいです。


飼い主の責任です。


何が起こるかわかりません。



我が家の場合は、強風の日は特に要注意でしたショボーン 
わかっていたはずなのに‥‥。



夫婦で 大反省しました。


しばらく落ち込んで お散歩行くのが恐怖なおかんちゃんでしたショボーン



{B75EFEAA-5498-4A84-8988-8396545D41E1}


今日は、ちょっと足を延ばして

殆ど人も通らない農道をお散歩しました。


しばらくはここでお散歩します。




{3A61C36B-AB7A-429D-B691-42BDB9ABDBB0}


何かの実がなっているのかと思いましたが、

何と、雀でしたガーン


{DAC04918-55D6-48EE-AB50-9298BD39EE99}


豆風が通ると 一旦このように飛んで行きますが、

またすぐにこの木に戻ってきます滝汗


私、小鳥さんは大好きですが、

こんな大群になると、ちょっと恐いです滝汗


でも、このお散歩コース、安全で、

自然の中なので、豆風もご機嫌でしたニコニコ


豆風が気に入ってくれたら 何よりです



{E1F515A2-0735-48DD-A8DE-32E0ECB3D0DE}


お家に帰って 一休み。

トンネルは 最近はこのように ベッドに変身しています。


特に このトンネルベッドがお気に入りな 
風太なのでしたニコニコ





カメカメカメカメカメカメカメカメ



何だか、ウッディ君


我が家に来た頃に比べたら

すごく大きくなったようなびっくり




{96C11B6B-BD7C-4319-B660-DD8BBA0A71E9}


近い近い


{B90322DD-59DA-4352-803C-D78396BBDD7C}


でも、ウッディ君も 随分 我が家の環境に慣れました。

豆風が近寄って来ても 頭 引っ込めなくなりましたよ ニコニコ



カメカメカメカメカメカメカメカメ




豆風のブログ 訪ねて下さって、ありがとうございましたおねがい









わんわんわんわん