今日 12月13日は、豆太の2回目の 誕生日です おねがい




 バースデーケーキ Happy birthday  to  豆太 ドキドキ ラブラブラブラブラブラブ




もう  2歳 ニコニコ‥‥


まだ  2歳 ウインク だね。



これからも 風太と一緒に

元気に楽しく 毎日を過ごそうね照れ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日は  豆太との出会いを綴りますおねがい




子供達が 皆 社会人になり、



私も少しずつ、体調も気持ちも回復してきていて(7年前から病気続きでした)



以前からワンちゃんを迎えたいと思っていたのだけど、


その思いが段々と強くなってきていた頃だった。



でも、おとんちゃんは 小動物専門で、

ワンちゃんは元々 苦手だと言ってたのでえー



ワンちゃん 飼うのは難しいかな、と 半ば諦めていたショボーン




昨年の2月の初め


2人で ホームセンターに買い物に行った時、

その中のペットショップに 何気なく入った。



あー、やっぱりワンちゃん可愛いラブ


私はどうしても抱っこしたくなって

雪のように真っ白な マルチーズちゃんを抱っこさせてもらったラブ


とってもおとなしい女の子。


ふわふわで、真っ白で、

抱っこするとその子の体温が伝わってきて、
ペロペロと私の手を舐めたラブ



あ〜〜、もうたまらないラブ

なんて可愛いのラブラブ


「ねえ、見て見て、この子 めっちゃ可愛いよラブ


おとんちゃんに言ったけど、ほとんど関心を示さず、一人でフラフラとどこかに行ってしまったえー



まぁ、おとんちゃんが ワンちゃんに関心が無いのは知ってたけどね。。



マルチーズちゃん、こんなに可愛いのにな、とか 思いながら、

その子をショップのお兄さんにお返しして、おとんちゃんを探した。



そしたら、



「ちょっとちょっと爆笑」と、満面の笑みで 手招きするおとんちゃん。



「この子、見て爆笑  めちゃくちゃ愛嬌あるで」と。


{E8CE9BA7-E8CD-4A09-9BA2-74DD25710343}


その時の 豆太



{0B44B896-0956-4407-A8C3-D458EC300F92}


確かに!爆笑



めちゃくちゃ愛嬌がある 爆笑



お目々が離れてて、

足が短くて、



思わず笑ってしまった爆笑

とっても可愛いラブラブ



で?この子は何犬?びっくり


ミックスと書いてある

パパが トイプードルで、
ママが ペキニーズ。


へ〜、珍しいびっくり


しっぽをブンブン振って、つぶらな瞳で こちらを見てる爆笑



おとんちゃん、ショップの人に 
「ちょっと抱っこしたいんですけど」ってびっくり


え、え〜〜っ⁉︎びっくりびっくりびっくり ビックリ‼️


ショップのお兄さんが、

「昨日 入ってきた子です。
兄弟3匹で 一緒にここに居たんですけど、
昨日の内に1匹、今朝また1匹、新しいお家が決まって、この子だけになったんです」と。




「可哀想に、一人ぼっちになったんや。
じゃあ‥‥一緒に帰る?」

と、おとんちゃんびっくり



えっ、え〜〜〜〜⁉️びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ほんまに❓

 ほんまにほんま❓びっくり



それは おとんちゃんと 豆太の、運命的な出会いでしたおねがい



犬は苦手だと言っていたおとんちゃん。

でも、愛嬌たっぷりの豆太に一目惚れラブラブラブラブラブラブ


「ほんとにいいん?大丈夫なん?
犬、苦手なん違うん?お世話できるん?」

と 質問攻めな私。



「大丈夫!」

と、おとんちゃんびっくり



まさか、こんなに急展開で、ワンちゃんとの生活が始まるとは、全く思ってもいませんでしたびっくり



それにしても、私が気になって抱っこした、あの雪のように真っ白で、
めっちゃ可愛い、おしとやかな、将来絶対に美人さんになるであろう マルチーズの女の子‥‥


とは 全く対象的な、


黒くて、目が離れてて、短足で、ピョンピョンと飛び跳ねている やんちゃそうなミックスの男の子爆笑



一緒に我が家に帰る事になりました照れ


この時、豆太は まだ2ヶ月にもなっていませんでした。


ほんとに 小さかったよね。。


こんなに小さい頃に、ママと、そして兄弟達と離れ離れになっちゃって‥‥ぐすん



「 これからは 私達が家族だからね
幸せになろうね 」

と、改めて ご挨拶ニコニコ




帰り道、早速 名前を考えるニコニコ


横文字のおしゃれな名前は 似合わない爆笑



おとんちゃんと2人で考えて、付いた名前が

       「  豆太  」ニコニコ




後から聞いた話ですが、

おとんちゃんは、私がワンちゃんの話ばかりするので、
 そんなに望むなら、ワンちゃん迎えようかと、そうする事で 私に張り合いができて、気力も出て 体力も付いてきて、体調も良くなってくるのでは?と かねがね思っていたと。



そこまで考えてくれてたんやねぐすん
ありがとね。




そして、その如く、
私は どんどん元気になっていますおねがい


そして、我が家は 笑顔が増えたよ照れ

豆太がたくさん笑わせてくれるおねがい



豆太を幸せに。。と思ったけど、

幸せにしてもらってるのは 私達の方おねがい



幸せを運んできてくれた豆太クローバー



豆太の存在そのものが、

本当に ありがたいですぐすん



そして おとんちゃんてば、

ほんまにワンちゃん苦手だったん?えー

と 疑うほどの溺愛ぶり。



ビックリです爆笑


豆太も その愛に応えて、すくすくと成長してくれました ニヤニヤ



{4F296040-C79D-469B-A41D-EED0CCC15847}



{11FAE7F1-95A4-4CA9-A915-24EDC6DC0A94}



やんちゃだけど、ちょっとビビリで、甘えん坊で、


ストレートに気持ちをぶつけてくる 天真爛漫な  ワンちゃんらしいワンちゃん照れ



そして、風太を 、おおらかな愛で 受け入れてくれた豆太おねがい


ありがとう照れ
{60BF52F9-DFBF-47C3-BF22-53D934A31873}






{20525458-BA09-42EE-A428-F23AAB83150C}


豆太、これからも、私達の可愛い息子であり、風太の良きお兄ちゃんでいてねおねがい




これからもずーっと、我が家で 楽しく暮らしていこうねウインク


{363F526D-6C8C-46BB-8D29-BC8E0E96B214}




{19165E2D-A4A6-4C21-8C82-8DF3CE534C90}



大好きだよラブラブラブラブラブラブ







{CC96AB40-8DEA-49E3-90AB-A3895A7DD3FB}








豆風のブログ 訪ねて下さって、ありがとうございましたおねがい










わんわんわんわん