随分と涼しくなり、お散歩もしやすくなりましたねおねがい音譜



豆風の朝のお散歩を済ませしっぽフリフリしっぽフリフリ

今日は 私の実家に 行って来ましたニコニコ



その間、豆風は お留守番です。

「ちょっとお出かけしてくるから、豆太も風太も お利口さんで待っててね」

と 伝えてから 出発ですニコニコ


豆太は、私達が出かける時に きちんと伝えずに 出て行ったりすると、ドアを閉めた途端、大声で鳴き始めます。
そして 延々と 鳴き続けるのです滝汗


それで我が家では、留守番させる時には きちんと伝える様にしました。
伝えて右矢印おやつをあげて右矢印出発、
という風にニコニコ

「お出かけしてくるね」
「お買い物に行ってくるね」と 言うと、

連れて行ってもらえないけど、おやつをもらえる、と 理解していて、鳴く事もなく、お利口で 待ってられる様になりましたウインク

風太も、我が家に来てから、良い事も悪い事も 豆太兄ちゃんの真似ばかりしているので、お留守番は何なくクリアでした爆笑




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


実家では 猫を飼っています黒猫


今年の春、 実家の敷地内で みゃーみゃー鳴いていた子を、姉が発見、保護しました。
野良ちゃんの子です。

目やにで片目が開いてなくて、まだまだ小さい 赤ちゃん猫でした。
無事に育つのか、心配した事もあったけど、

今日、久しぶりに見ると、大きくなっててびっくりしました爆笑

良かったね、無事に育って。

姉の手に じゃれて遊ぶのが大好き爆笑 


{DBD51BE9-9CC1-40F3-A927-78F5ABA68576}


黒猫みゃーちゃん黒猫 赤い首輪がよくお似合いラブ

魔女の宅急便に出てくる ジジみたいねラブラブ
とっても可愛いです。



何かを狙ってる まん丸な目目

{9CE79EA4-814C-4A9E-92D5-5652F4D314A7}


とりゃ〜

{8C260FDA-C172-4A7A-BCC5-BE98D680FA6B}


姉は これまでも よく猫ちゃん飼ってたなぁニコニコ

私も猫 大好きで、飼いたいなぁと 何度も思ったけど‥‥。


残念ながら 我が家は、おとんちゃんを始め、長男、長女が、酷い猫アレルギーなのです笑い泣き
おとんちゃんも、アレルギーが無ければ 猫も飼いたいそうですが。。こればかりは仕方ないですね



黒猫みゃーちゃんと遊んで‥‥


それから
姉とランチに出かけましたナイフとフォーク

実家から、車で 約15分


{47C38904-C6FD-42E3-9299-6E4CE2357DDF}


小さい山のてっぺんにある
オープンしたばかりの カフェ


空の青が綺麗ですおねがい



みんなと繋がってる 空ラブラブ

愛しい子達が、心身共に  健やかで 穏やかに過ごせる一日であります様におねがい




青いグラス、ガラスのプレート、とっても綺麗キラキラ


{3A25C1E5-390C-49D1-8AA0-8F5727D1FBD0}

前菜

パンも付きます(画像 撮り忘れ)

{653130BD-46A0-4253-91E5-F701A4806A4B}

パスタ 

そして、コーヒーか紅茶

{82A21BF9-0E58-4B73-832D-3E5416B770A9}


大変美味しゅうございましたおねがい
ごちそうさまでしたお願い


お店の中からも、綺麗な景色を楽しめて、
落ち着いた雰囲気で、ゆったり過ごす事が出来ましたおねがい


{D0205BFD-AB52-4EEC-94AC-EDE418B7E7AB}


帰りがけにもう一度カメラ
海も綺麗に見えました波



実家での所用を済ませ、帰宅。


大喜びしてくれた豆風ラブ

君達だけだよ、こんなに喜んでくれるの笑い泣きありがとね。


すると、

豆太が しつこく クンクン

そして 私の顔を見て、

豆太「 誰と遊んで来たん?これ誰の匂い⁉︎イラッ 」

と ご立腹の様子てへぺろ

ごめんごめん、またそのうち紹介するよ爆笑黒猫



お散歩、すっかり遅くなっちゃったけど、
ご機嫌治してね。

恒例の、夜でも明るいマリーナシティに行こう!


{F564538E-394C-4A80-B281-B85FE8D747CE}

{97B1849D-8C17-4E71-AF69-7F049A4E6529}


{3C8009F8-C1FC-41F1-993C-DB6DAC2C09C9}

今日は バギーに乗らずに 抱っこをせがむ風太くんチュー

おかん「 風ちゃん、バギーに乗ろうよ 」

風太「 今日は 僕たん抱っこがいいんでしゅ 」

 さよか真顔

{5AB324EF-0429-49CD-8ACB-2DEB5D610D50}


さぁ、そろそろ帰りましょうかニコニコ

今日も 一日、楽しく過ごせて 感謝でしたおねがい




音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


おまけの一枚

{48973B13-D98B-4581-9D94-976770B7371B}

「こりゃあ うまいわ」

スイカを美味しそうに食べる ウッディ君でしたニコニコ





豆風のブログ 訪ねて下さって、ありがとうございましたおねがい







わんわんわんわん