すっきりしないお天気が続いている豆風地方くもり雨

ですが‥‥


お天気には左右されない 元気な豆風爆笑


雨降ってない間に お散歩へしっぽフリフリしっぽフリフリ

{BA34BFA1-0993-438E-A883-1048DA8487CD}


雨振って 足元が悪い日は、マリーナのお散歩に限りますチョキ

足が濡れるのは仕方ないですが、
石畳なので、泥んこで汚れる事は無いから 
お散歩後のお手入れが楽ですウインク


{C8901301-1883-4422-B64A-3524D707F7E1}

夜でも明るいから、お散歩もし易いのニコニコ


きれいだしね〜おねがい


{5435689F-E54C-4C55-A6BB-1E8077EC67A3}



今日も楽しくお散歩できましたニコニコ




ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ



さてさて、今日は、

愉快な仲間たち Part2として、

ウサギチームを紹介致します爆笑



{F8CA3E89-975D-4EC9-8262-1F0603A46AD4}


この こげ茶色の子は、何度か登場している ネザーランドドワーフの ココア、4歳です。

そして、ケージの中にいるのは、ミニウサギのうーちゃん🐰現在3歳。
 飼えなくなった人から貰ってきた子です。

うーちゃんは生後8ヶ月で 我が家に来て、性別を確かめないまま ココアと遊ばせて、5分程目を離したすきに。。。

な、なんと‼️

1ヶ月後には 4匹の子供が生まれました〜〜‼️ポーンポーンポーン


うーちゃんが 妊娠してたのも知らなかったので、ほんとにほんとにビックリしましたびっくり

或る日突然、子供が生まれてたのでしたー

ヤンママのうーちゃん、心配したけど、しっかり子育てしましたよ照れえらいっ!


うーちゃん似の 可愛い子供達ラブ

{F7F8EF4B-DF52-4CD7-BCC9-66820D820F04}


生まれた4匹のうち、2匹は お友達のお家で飼ってもらう事になり、後の2匹は 我が家に残りましたニコニコ



{B5117013-BF8C-4C12-BA93-59F49DA318B1}

ニコちゃんと しーちゃんですラブラブ



そしてそして、まだいるのです笑い泣き


{724C774B-3A36-4C47-99CA-EFD50D72AFEE}


ライオンラビットの モコちゃん。


この子は 年齢不詳。
いつもエサを買いに行くお店に、ある日 見かけない子がいました。
ガリガリに痩せていて、毛がもつれてボサボサでした。

そこの店員さんとは しょっ中話していたので、色々聞いてみると「2日ほど前に来た子です。あちこちのお店に行ったけど、売れ残って、 今回ウチに来ました。もう この子の資料も何も残っていません。かわいそうなので、連れて帰ってあけてもらえませんか?〇〇さんのお家の ウサギさんの仲間にしてあげてもらえませんか?エサも付けますから」と。

おとんちゃんが抱っこしても おとなしく、じっとしていました。
抱っこした瞬間、おとんちゃんは決めてました。家に連れて帰ろうと滝汗

おとんちゃんは レスキュー精神旺盛です。そして、不思議な事に、なぜか そういう子達が おとんちゃんのところに集まって来ます照れ

我が家はどこに向かっているのか真顔
そのうち、ふれあい動物広場ができるかもしれません笑い泣き



こうして モコちゃんはウチの子になりました。

{81392F19-83A3-47B9-8AC2-0865D27A3BE7}

我が家に来て 数日後。リラックスするモコちゃん


それから1ヶ月後

{81369AE2-41AC-4E10-AAA6-366592FDB21D}


ピコちゃんと仲良く遊んでいますニコニコ

毛並みもきれいになり、ごはんもよく食べて ふっくらしてきました。


モコちゃん、今幾つなのかわからないけど、我が家に来てから 2年経ちましたおねがい

これからも、楽しく仲良く 暮らしていこうね照れ


そんなこんなで、我が家のウサギチームは、5匹です爆笑
ウサギウサギウサギウサギウサギ


賑やかな 我が家  しっぽフリフリしっぽフリフリセキセイインコ黄カメウサギウサギウサギウサギウサギ


豆風共々、これからもよろしくお願いしますニコニコ







豆風のブログ、訪ねて下さって ありがとうございましたおねがい







わんわんわんわん