昨日 、雨降りの後 曇ってる内に、と思って、

1時間ほど ドッグランで遊びましたしっぽフリフリ


{296B9C23-91FD-4B98-9383-AF43F6B648F2}


{E9240BE2-0DB3-4778-A9AA-3F3605F4A3E2}



豆太も風太もご機嫌で、遊びに来ていたお友達と、追いかけっこしましたニコニコ



楽しく遊んで、家に帰ってから爆睡して、

次に起きてきた時‥‥


風太が 右前足を庇うように ひょこひょこと歩いていますびっくり


ドッグランで 思い切り走って足痛めたのかな?と 思って少し様子を見ることに。


今朝、起きてきた時 やっぱり前足を庇って歩いていたので 病院に病院


先生が 診察して下さった結果、


「前足は軽い捻挫のような状態。それよりも心配なのは、右の後ろ脚です。膝蓋骨脱臼ですね。
今は戻ってるけど、靭帯が緩いので、繰り返して悪化する可能性があります。」と。ガーン

痛み止めの注射をしてもらって、消炎鎮痛剤を6日分 出してもらいました。


そして、一週間は お散歩を控えるようにと言われましたショボーン


捻挫の方は 日にちが経てば治りますが、
膝蓋骨脱臼の方は、これから悪化しないよ
うに気をつけていかないといけないので、色々と注意事項をお聞きしてきました。


今、豆風がいる部屋も 色々と改善しないといけないなうーん

ソファーもどうしようか。。
興奮すると 豆太と追いかけっこして 思い切りソファーに飛び乗ったり 飛び降りたりするから、やっぱり撤去かな。。しょんぼり

お散歩のコースも、段差の無い所を選んで、とか。


しっかり考えよう。これからの風太の為に。

一週間はお散歩を控えてと言われたけど、風太は トイレお外派だから、トイレスポットまでバッグで運ぼう、って事になりましたニコニコ

お外の空気吸って、気分転換もしないとねウインク

{464DC271-FEFF-4709-8150-A89135F86E2E}


バッグ、ちょっと ちっちゃいです真顔


{5B2076C8-02C2-4CDE-B296-702FEAB43265}



豆太は「何で風ちゃん歩けへんの?」って不思議そうに見てました 目



{5842493B-11ED-4467-B270-43EA97EC7E38}



痛いね、風ちゃん。

まずは前足治して、

右後ろ脚は、これからも先生に診てもらいながら、悪化しないように気をつけていこうね。



{C3F4F389-32D1-4C95-8D0F-157E4A76862B}


夕食後は この通り。

痛みも、薬が効いているのか、よく眠れているようなので 一安心おねがい


君も もう寝なさい、と
オトンちゃんに 寝かしつけられた豆太。
下矢印

{B200EC4A-ACF9-40FA-A4CB-F267720E82BF}


豆太「風ちゃんも もう寝ちゃったし、つまんなーい。」





おやすみなさいお月様よい夢を流れ星



{4BD663C4-FBCD-43AA-B2E1-9638EF8E1D2A}


うっちょすちゃん、頑張って下さい❗️祈





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



キラキラウッディ君の近況キラキラ


ウッディ君、我が家のすぐ近くの公園に デビューしました🐢

{0E57A677-C8D4-4E3C-B3AB-23B98FFA3B9F}


{12964EB6-CD27-4976-9CF2-1364A8F2775C}


あんまり歩きませんでしたが、草はパクパク 食べましたニコニコ



カメカメカメカメカメ




豆風のブログ 訪ねて下さって、ありがとうございましたおねがい







わんわんわんわん