豆風の ベッドやクッションは 夏仕様になったものの

これだけは片付けられない、しまホイ


なぜかと言うと


{7BA039F6-646B-4A96-A597-8C59A96CA871}



豆太兄ちゃん、夜 寝る時にこれがないと眠れないのだ。


1週間くらい前に、暑くなってきたし そろそろ片付けようと しまホイを洗濯して、押し入れに。


それから 夜になると、そわそわ落ち着かない豆太。

もう部屋の電気も消して、眠いはずなのに 何かを探してウロウロ。

「アウアウッ」と 何かを訴える時の独特の鳴き声で 私やおとんちゃんを見る。
なんだろう?

まだ遊びたいのかと思って、お気に入りのおもちゃを 豆太の前に 順番に置いてみる。

すると、怒りながら、そのおもちゃを咥えては放り投げる。

どうも違うらしい真顔

アウアウと 泣き続け、探し続けて 諦めて寝る、という感じで、
それが 3晩続いた。

どこか調子でも悪いのかな?でも、食欲もあるし、お散歩行っても元気いっぱいしっぽフリフリ


そしてまた夜がきて‥‥やっぱりアウアウ鳴く。

そこで、やっと気がついた!(遅い!)

そう言えば、眠くなってきた時、しまホイの端っこを咥えて、カミカミしながら 足でフミフミしながら寝てたやん!びっくり

毎回ではないけど、よく目にしてた光景!

あ〜〜、ごめんよ、 豆太。

大急ぎで しまホイを押し入れからまた出してきて  豆太に渡すと‥‥


{CD1485BA-9F9B-41FB-B1D6-801B0D968CC5}


大喜びで しまホイに飛びついた。


  豆「も〜〜、やっとわかったん? おかんちゃん、おっそ〜」と  この眼差し笑い泣き


早速カミカミを始めた。


{C0E7C076-0F38-44B3-AB1A-51FD78803B9E}


カミカミ フミフミしながら、ものの5分も経たないうちに 寝てしまいました

ごめんよ〜〜笑い泣き 気付くの遅すぎやなぁ。


そう言えば、息子や娘達も 小さい頃そうだった。

ぬいぐるみだったり、おしゃぶりだったり、それがないと眠れない。寝る前の必需品。

一緒なんやねぇおねがい


豆兄ちゃん、まだまだ子供やったね照れ
ウッカリおかんちゃんで ごめんなちゃい。


それにしても この仕草が可愛くてたまらないラブ


ちなみに、風太は‥‥


{4C776758-2FD3-4B45-94A8-152988B4D77C}


風「僕たんは これ」


何だか汚い モップの一部のような ヒモの固まり。

元は ロープのおもちゃ(だったと思う)

時々洗濯もするから、ますますボロボロに滝汗

でも、眠い時は これじゃないとダメらしい。

これをカミカミしながら、お布団やクッションをフミフミ。

豆風、それぞれに こだわりがあるのねニヤニヤ


あなた達のこだわりを 尊重しますおねがい


豆風 「ほんまに大丈夫?」

おかん「‥‥‥‥ごめんなちゃい。気付けるように 努力しますです」




お話は変わりまして

今日の夕散歩。

{258B6133-9161-4DB8-9CC8-DDC6C802DE75}


{6E1C2304-10FB-4EA0-A03A-4B4FED49BA33}

{C6CECA73-B9EA-43A2-A46A-A33B9860E9B3}



時々会う シェルティのココちゃん。

豆風は ココちゃんの事が大好き!いつも会えば遊んでくれます。

豆風が やんちゃしても、手加減して相手してくれるのラブ

お利口さんで とっても穏やかです。


みんな それぞれ個性があって、ほんとに可愛いラブ

私は小さい頃から 自分は犬好きだと思ってたけど、まだまだだ。

こうしてお散歩でお会いするママさん達。
そしてブログで拝見している わんちゃんのママさん達、みなさん 愛が溢れてる。

犬を育てるにあたって、私の知らなかった事が たくさんあります。

外的な事だけではなく、内的な 気持ちの足りなかった部分も。

豆風を通して 教えられる事がたくさん。
そして、癒され救われる事がたくさん。

ありがとうおねがい

まだまだ ダメダメなおかんちゃんだけど、あなた達の心の声に 耳を傾け、理解し、また理解してもらい、

お互い 幸せを感じながら 笑顔で生きていこうねおねがい



{4EFF38FB-D0EE-444E-9796-0C6946D69481}


今日も楽しい一日をありがとう爆笑




豆風のブログ 訪ねて下さって、ありがとうございましたおねがい







わんわんわんわん