以前、豆太兄ちゃんの事を少し書いたので、今日は 風太の事をちょっと書いてみようかな と 思いますニコニコ

風太が我が家にやって来たのは、昨年の10月1日、生後 7ヶ月になる手前でした。
どうしても飼えなくなったと、主人の知り合いに泣きつかれ。。悩みに悩んだ結果、引き取る事をきめたのでした。

その時 豆太は9ヶ月。果たして 風太を受け入れられるのか?ヤキモチを焼いて 風太に攻撃的になったり、逆に やっつけられて萎縮してしまったら‥‥。心配は絶えません。相性が悪過ぎたら どちらも不幸になる可能性だってあります。様々な状況を仮定して、それでもしっかり受け止めて、この2匹の命に最後まで責任を持っていけるか?

主人の決意は固かった。犬が苦手な人だったのに、豆太を飼い始めてからは すっかりワンちゃん大好きな人に変身しました照れ
何とかなるさ、では無く、何とかするぞ!と意気込んで 風太を迎えに行きました。

可愛い小さな男の子でした。直前にトリミングしてもらったとの事で、ぬいぐるみの様でした。とってもおとなしくて、主人が抱っこしても 嫌がるでもなく、暴れるでもなく。
でも、緊張してたんですね、その時の写真がこれです。
{90F5A441-74DD-4C31-AD2C-20DC94E58BC1}

怖かったんでしょう。かわいそうに。。この写真を後から見て、泣きそうになりましたえーん
抱っこして 車に戻る時に、風太は おしっことウンチをお漏らししてしまいました。
主人は、服が汚れたのも気にせず、
「大丈夫大丈夫。心配しなくていいで。面白い兄ちゃんも待ってるで。これから楽しい事 いっぱいやで。」

この時、小さいこの子を 絶対に幸せにしてあげないと!と 改めて思ったのでした。


{4823806F-989A-4AA3-AE6B-54740A39EC43}

約 1時間後我が家に到着。

とりあえず 豆太とは別の部屋に。

ケージは 開けっ放しにしていましたが、出て来る様子はありません。

{C8AAE954-8594-4125-8CEC-20914D19716F}

眠るでもなく、鳴くでもなく。ジッとしている風太。

豆太も気配を感じるのか ソワソワして、吠え始めたので、意を決して 対面させる事にしました。

すると、
シッポをブンブン振りながら 風太に近づいていく豆太。

{599C7C9B-791C-4B40-BA25-36B6B91ECAEB}

出ておいでよ〜、と言ってるようなおねがい

{55997EA6-FAC6-4190-AF58-BE30FB80BFCA}

{0526D6AF-37AF-4208-8C90-58E1FC480AEA}

そして‥‥

{912D791C-C05E-41A8-BCE1-BA002A8DFA57}

豆太が ケージから出してあげました。

{147318EB-878F-4344-9075-FE9237FE18E8}

{F400E33B-9714-447F-91DC-F5B9B8247029}

豆太は まず自分が仰向けになって、遊んであげたんです。安心させる為でしょうか?
風太の緊張が 少しずつほぐれていくのがわかりました。

豆太の行動に、びっくりするやら感動するやらびっくりラブ笑い泣き

少し遊んだ後、風太は眠りました。

起きてからは ご飯も食べてくれました。
一安心ですニコニコ

{6DA66650-9CD7-470D-8984-D1225BFF7C87}

{A10B40B3-7DB9-4ECB-85A6-39E69041CB54}

次の日の朝 見に行くと、

ケージから半分出てました笑い泣き

{56C331A0-7587-4CB8-8C01-AA09AF384F75}

こうして、少しずつ少しずつ、風太は 我が家に慣れてくれました。

豆太の功績が大きいですウインク

ちょっと意地悪されても、風太が 豆太兄ちゃんのこと 大好きなのは、家も人も変わって 怖くて寂しくて心細かった時に、こうして大歓迎で受け入れてくれたからかなおねがい
 おかんちゃんは 豆太の事、誇りに思うよ。そして 風太、我が家で 幸せを感じてくれたら それ以上何も望む事はないです照れ
豆太風太、我が家に来てくれて、家族になってくれて 本当にありがとうラブラブ

わんわんわんわん