板東(BANDO)ロケ村 歓喜の郷を移築カチンコ




加えて第一次世界大戦当時に建てられた


旧板東俘虜収容所の兵舎(バラッケ)

の一部を園内に移築再現!!

そして 再オープンした所が


バルトの庭です花


先日、愛知と高松(?)からお越し頂いたお客さまから


色々とお話を聞かせていただきました。


二組のカップル。


ご一緒にお越しになられたのですが


この方たち、軍服マニアの方達だそうです。


やっぱり、マニアの方は視点じっが違いますよね。


靴ひもの結び方(展示物を見られて)ひとつでも


子の結び方は、第一次世界大戦前の結び方だとか


この時代は、こういう結び方だとか・・・ロングブーツ


とってもお勉強になりました。(スタッフ談)



実は、その方達はネットで集合を掛けて


自前の軍服を着られて


色々とイベントをされているそうです。


 バルトの楽園ロケセットの保存施設「バルトの庭」のブログ

             アゲアゲ↑                 

 (当園スタッフが日本軍の衣装を身に着けた写真ですが・・・)


そこで、バルトの庭で宿泊体験ができると知って


是非、宿泊体験をしたいとのこと。


日程は、こちらがお知らせした日程では無理だとかで


改めて、日程を決めてご連絡くださるとか・・・。


楽しみです


色々な軍服を着られた方達が


バルトの庭の敷地内を闊歩する姿。

考えただけでわくわくします。


もし、その方達が来られる日が決まり


他の方たちに周知してもいいというお話になりましたら


HPやAmeba ブログでご紹介しますね。



もし、こちらがご紹介した日程では参加できないけど・・・


とお考えの方がいらっしゃいましたら


ご連絡ください。ご相談に乗りますので。




キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ 


宿泊体験


日程:  8/4 8/18


時間:  17:00~


費用:  800円~


人数:  10名様以上のグループで。

      お子様だけの参加は不可(保護者同伴で)


予約:  希望日の2日前までに


      Tel・Fax  088-689-2163

      NPO法人 ドイツ村 BANDOロケ村保存会

      

      バルトの庭まで


キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ キャンプ 







リュックサック イベント情報 リュックサック



第3回 BANDO AUSFLUG

        ~ドイツ兵俘虜の足跡を訪ねて~



日時   平成24年7月28日(土)
       AM、9:30~PM、1:00頃まで


     (受付はAM、9:00開始 バルトの庭受付にて)



場所   阿波大正浪漫 バルトの庭 他



内容   板東で過ごしたドイツ兵俘虜の足跡を訪ね


      当園のガイドが案内しながら全長10Kmの


      遠足(アオスフルーク)を行います



募集人員 小学生以上50人程度



参加費  大人800円  小中学生500円

    (入園料・昼食・保険代含む) 


  
お申し込みは7月23日(月)までにバルトの庭まで

      TEL 088-689-2163



皆さまのご参加をお待ちしております音符







バルトの楽園 特別限定版 (初回限定生産) [DVD]/松平健,ブルーノ・ガンツ,高島礼子

¥7,140
Amazon.co.jp