車屋さんを大切に! | バルチャリ 自転車倶楽部

バルチャリ 自転車倶楽部

ブログ三重県北部を中心とした自転車愛好家の集まりです。
緩く走るの基本としていますのでヘルメットかぶって安全に走りましょう。











あれもこれも

バイクも車も(写真のバイク、車は全て)

ヤフオクで買ったな。


ヤフオクに掘り出し物は無い❗️


と言われますが

掘り出し物と言って良いバイク、車。


なかには

やられたぁ〜って車があったが

バイクは無いな。


何故に?


う〜ん

経験かなぁ♪( ´θ`)。


嘘か誠かを見抜く力かも……?


車屋さんの使うオークションの方が

掘り出し物をゲットするのが難しい。

良い物もあるけど

良い物を安く買うのが難しくなっている。

円安も関係してカーオークションはライバルが多すぎる。

車屋さんは昔の下取り中古販売が減ってホンマに儲からない。


ひいきにしている車屋には

なるべくお金を落としてあげて商売となるようにしてあげて欲しい。

ディーラーは昔とは違う

今時のディーラーは部品交換専門店。

そのうちに今の料金ではオイル交換も車屋やディーラーでやってくれなくなる時がくるかもと思う

儲からないでしょ😼


自分はバイクはオイル交換は自分でする。

どちらかと言うと自分でしたい

バイクの健康状態を把握するのにオイル交換は絶好の機会やし

自分で買ったオイルを入れるので安心だ。


店で入れているオイルって

ホンマに信用してもよいのか?

ビックモーターみたいな糞な店がもしかしたら他にもあるかもしれないもんな。


でも車屋さん

この数年で劇的に減るでしょう。

ひいきにしている車屋さんは大切してあげてください。

古い車乗る人はもちろん

ちょっと古めの車を乗る人は

ディーラーより車屋さんとの良いお付き合いをして欲しいです。