妊娠後期の根管治療で死にかけている私


ここで大きな決断をしました


これはダメだ、しんでしまう、、


中断してもらおう


ですが、絶賛治療中❤️‍🩹


できれば区切りの良い時に中断してもらいたかった


ですが、こんな時に限ってなかなか終わらない笑


限界の私は震える左手を上げました


気づいてくれた先生🧑‍🏫


どうしたの?大丈夫?


声をかけてくれますが、満身創痍の私は


もはや声すらも出ませんでした


掠れる声で


「リクライニングをあげてください」


なんとか言えました


リクライニングを上げてもらってからも


回復が遅く、なかなか目が見えるようにならないし


耳もきこえません


休憩している間に、先生が治療について


説明してくださいましたが


「目が見えません」


そう、モニターに治療の様子が出ていたのですが


目の前が真っ白にサー となってからまだ回復


していませんでした


その間に、水を飲んで汗を拭いて、、、


一回血圧を測ってみましょうとのことで


測ってみると、、、 上が80


うん、低いね笑


ちなみに、測った時はだいぶおさまってきた時


だったので、MAXの時はもっと低かったのかと😓


この血圧では治療再開は怖いとのことで


しばらく待機することに、、、


体は完全回復!


ただ、不安だということで


血圧や脈拍を図りながら治療してもらうことに


正直、ここまでやってもらえると思ってなかったので


これはこれで嬉しい笑


そして、最小限のリクライニングで


とりあえず出産に耐えられるくらいまでに


してもらいました


大丈夫ですか?と聞かれ、


大丈夫です🙆と答えると


先生が「僕は大丈夫じゃないです」と笑


無理な体勢で治療してもらって大感謝です🙏


治療は途中になってしまいましたが


なんとか無事に区切りをつけてもらいました


ここまでしてくれる先生や衛生士さんたちに


感謝感謝です🥲


次回の予約は出産後ということになりました