妊娠後期の根管治療で死にかけている私
ここで大きな決断をしました
これはダメだ、しんでしまう、、
中断してもらおう
ですが、絶賛治療中❤️🩹
できれば区切りの良い時に中断してもらいたかった
ですが、こんな時に限ってなかなか終わらない笑
限界の私は震える左手を上げました
気づいてくれた先生🧑🏫
どうしたの?大丈夫?
声をかけてくれますが、満身創痍の私は
もはや声すらも出ませんでした
掠れる声で
「リクライニングをあげてください」
なんとか言えました
リクライニングを上げてもらってからも
回復が遅く、なかなか目が見えるようにならないし
耳もきこえません
休憩している間に、先生が治療について
説明してくださいましたが
「目が見えません」
そう、モニターに治療の様子が出ていたのですが
目の前が真っ白にサー となってからまだ回復
していませんでした
その間に、水を飲んで汗を拭いて、、、
一回血圧を測ってみましょうとのことで
測ってみると、、、 上が80
うん、低いね笑
ちなみに、測った時はだいぶおさまってきた時
だったので、MAXの時はもっと低かったのかと😓
この血圧では治療再開は怖いとのことで
しばらく待機することに、、、
体は完全回復!
ただ、不安だということで
血圧や脈拍を図りながら治療してもらうことに
正直、ここまでやってもらえると思ってなかったので
これはこれで嬉しい笑
そして、最小限のリクライニングで
とりあえず出産に耐えられるくらいまでに
してもらいました
大丈夫ですか?と聞かれ、
大丈夫です🙆と答えると
先生が「僕は大丈夫じゃないです」と笑
無理な体勢で治療してもらって大感謝です🙏
治療は途中になってしまいましたが
なんとか無事に区切りをつけてもらいました
ここまでしてくれる先生や衛生士さんたちに
感謝感謝です🥲
次回の予約は出産後ということになりました

