しまなみ海道を渡って

因島にある村上水軍城にやってきました



城の手前から旗や櫓がたっています


テンションあがりますね笑



駐車場から坂やら階段を少し登って


城に着きました!



中は資料館になっていました



人形に気合が入っています


かっこいいなあ、、

鎧きてみたい



展示の隙に武者が現れてびっくり


結構リアルでした



思ったより小さい施設でしたが、


私は結構楽しかったです笑


ただ、山ということもあって

虫やクマバチが多い!!!!



正面に山が3つありました


青陰城跡(村上義弘の居城があったとされる)

だそうです



帰り道、藤が咲いていました♪


紫が綺麗です😍