先日、親戚の法事があり

みんなで昼食をいただきました🍴


予約してくれていたのは


中華料理!


いつも日本料理なので、たまには中華で🥟



「東方美人」というお茶を頼みました🫖


烏龍茶のような味?

ダイエット効果があるみたいなので期待、、笑



お料理がきました!


左上から時計回りに


鶏肉に生姜が乗ったもの、

何かの刺身&サラダ?

えびと何かの麺🍜

ホタルイカとたけのこ?


お店の人の説明がなかったので

食べた感じで、、、笑



続いて、スープがきました!


フカヒレとカニとしいたけなどが入ったもので

片栗粉が入っているのか、トロッとして

優しい味、、、


美味しすぎました、、、



続いて、海鮮の炒め物です🦑


魚(タイだっけ?)、コウイカだそうです


味付けが美味しかった、、

なにで味付けしているのだろう🧂



続いて、、待ってました!!


エビチリとエビマヨです🍤


中華料理ときいて、絶対にエビチリ

あるだろうな、と期待していた私


やはり出てきて内心嬉しかった笑



メインはサーロインステーキ!


突然洋食になりました笑


信じられないくらい柔らかくて

口の中でとけた、、、



シメはラーメン?中華そば🍜でした


あっさりしていてペロリと完食😊



デザートはいちごミルクのプリン🍮


右下はごま団子です♪

温かくて最高でした☺️


美味しかったなあ、もっと食べたいなあと

思っていたら


おじさんがくれました笑


いつになっても甘やかされてます笑