長かった和歌山旅行編も今回が最終回です♪


和歌山といえば温泉♨️

有名なのは白浜温泉ですね!


今回私が行ったのは那智勝浦温泉

ホテル浦島です♨️



有名なのは「忘帰洞」


大正時代に、紀州藩の徳川頼倫公が来遊されて

「帰るのを忘れさせるほど心地よい」と誉めた

ことから、忘帰洞という名前がついたそうです


温泉に浸かりながら、荒波が迫る太平洋を

見ることができて、知らないうちに長湯

してしまいました笑



ホテル浦島にはたくさんの大浴場があり、

もう一つの洞窟温泉 「玄武洞」にも

入ってみました!


こちらも忘帰洞とおなじく、

太平洋を臨むことができました!


温泉に入ったのは久しぶりでしたが、

旅の疲れが落ちて、最高でした😃



帰り道にあった鬼ヶ城にいってみよう!

となって寄ってみましたが、あたりはもう夜🌉


鬼のモニュメントが妙に怖くて、、、


ビビってそのまま帰りました笑


和歌山、初上陸でしたが良いところでした!


なかでも驚いたのが、

ガソリンが安い!!!!!


ドライブで訪れた私にとってはありがたい!