今回の旅行は、、、

和歌山県です♪


和歌山も初上陸!!

今回も例の如く、静岡から車で行ったのですが

和歌山、遠すぎる笑


三重から奈良・大阪を経由して和歌山市へ



到着しました、和歌山城🏯

思ったより大きくて大興奮🤩


雨なのが残念でした😢




和歌山城は紀州徳川家の居城として有名ですね


でも、和歌山城を築いたのは豊臣秀吉の弟の豊臣秀長です


2026年の大河ドラマの主人公です♪


築城を担当したのは築城の名人、藤堂高虎です



和歌山城を後にして、近くにあった

徳川吉宗公の誕生したといわれる地に寄りました


道路脇に碑が立っているだけだったので

そのままスルー🚗