新しい店舗に来てから、

店長は私の残業を消す、犯罪スレスレ野郎だし😡笑
副店長は、なんといっても子供!機嫌で対応が違うような人、、、
会社でも評判が悪いらしく、私が異動になる前から
副店長には気をつけろ!とみんなに言われていました笑

そんなことで、どちらも好きになれず、あまり関わらないようにしていました。

ですが、上司である事には変わりなく
何かと助けを求めることもあるのです😮‍💨

ある時、厄介なお客さんがきて
お弁当に入っている小袋のソースが
違うけど、これは添加物はどうなんだ
とケチをつけてきました笑

銘柄が違うだけで、添加物などに変わりが
無いので、それを説明したのですが
私が女だからか、若いからか、
相手も引かずに、証拠を見せろだのなんだの
騒いでいます(この客は70代くらいのおじいさん)

この年代の男の人って、男尊女卑の時代に
生きてきたからか、こういう人が多いんです
(偏見ですみません。もちろん、優しくてちゃんとした人もたくさんいらっしゃいます🥺)

私では手に負えないと思い、副店長に
助けを求めました。

副店長が対応してくれて、その客も帰って行ったのですが、そのあと副店長に

「お前の対応が悪い」

と言われました。
確かにそうかもしれません

それにしても酷いなあと思いました。
だったら、もっとこうしたほうがいいよ。
とか、こういう言い方をしたから怒ったんじゃない?
とか、改善策を提示しませんか??

ただ、私のことを責めるだけでした

今までの積み重ねもあり、ストレスが溜まっていた
私は 「じゃあ、やめます」

気付いたらそんな言葉がでていました

すると、副店長は

「そういうことは店長に言ってください」

と一言言って、帰って行きました

耳を疑いました笑
普通止めない?笑

別に止めて欲しかったとかではありませんが、
常に人手不足の中、よく言えるなあと笑

この副店長の対応もあり、
退職を決意しました。
ですが、本当にそれでいいのか、
転職活動??
など頭の中をぐるぐるしていました

当時、辞めたいとは周りに漏らしていましたが
本気ではありませんでした笑

ですが、パートさんに言うのと
副店長に言うのでは重みが違いますよね

次回は、店長に退職の旨を伝えるまでを
お届けします笑