いよいよ地獄めぐりです



火山岩で形成された「地獄」

現世で犯した罪の罰を受ける136の地獄をあらわしているのだそうです

辺りは荒涼としていて植物もほとんどなく、至るところから火山性ガスが噴出していて、まさに地獄のような景色が広がっています。


かなり足場が悪いので、スニーカーなど歩きやすい靴で行くことをおすすめします🪨



無間地獄

昔は熱湯が湧き上がっていたそうです🔥


無間地獄は、仏教における8大地獄の最下層に位置して、まっさかさまに落ちて2千年かかると言われる地獄!

無間とは、阿鼻ともいうそうで「阿鼻叫喚」の阿鼻です

初っ端からとんでもない地獄に来てしまいました😭



塩屋地獄です

地面が硫黄で黄色くなっていますね

なんで塩屋地獄なんでしょう?



修羅王地獄です

とんでもなく怖そうな名前です🥲

かつて、激しく熱湯や硫黄が噴き出していたため

このような名前がついたそうです


「危険」と立札がそれを物語っていますね⚠️



重罪地獄

これはそのままの意味なのかな?



金掘地獄💰

これは金の亡者が落ちる地獄でしょう!

おそらく、永遠に金を求めて掘り続ける地獄とみました笑



最後は、みんな大好き血の池地獄です

池の色は普通でした

ちょっと拍子抜け😅

苔がすごかったです


いつか別府の血の池地獄にも行ってみたい