昨日の続きです。


私の推しのワオキツネザルです😊

可愛すぎる、、、

この長い尻尾がキュートですね

実はワオキツネザルは絶滅危惧種なんです!

野生ではマダガスカル島南部に生息していますが、

森林伐採やペットとしての密猟などで数を減らしているらしいです。悲しいですね😭

ワオキツネザルといえば映画「マダガスカル」のキング・ジュリアンが思い出されますね

踊るの好き好き!!脳内再生余裕ですね笑

このワオキツネザルたちは家族で、パネルの顔から予想して左から母、父、娘だと思います笑

愛らしい姿だったのでしばらく観察していました☺️


こちらはシロサイです🦏

鎧のような皮膚で、硬そうでした

この子は柵の端から端までひたすら往復していました。ストレス溜まってるんですかね、、


こちらはシカですね🦌

建物の中にいたのですが、見つめていると外に出てきてくれました♪

心が通じた気がして嬉しかったです笑


アザラシ🦭

円柱の中を何度も行き来していて、美しかったです

大人から子供まで、皆んな釘付けになっていました

上からくるのが圧倒的に多いですが、たまに下から上がってくる子もいて、お顔がはっきり見えて可愛かったです😊